ホンダ F1
ストフェル・バンドーンは、ホンダのF1エンジンが「少なくともシミュレーターでは信頼性がある」と遠まわしに不満を口にした。

マクラーレンは、ホンダのF1パワーユニットのパフォーマンスと信頼性不足により、コンストラクターズ最下位に沈んでおり、パートナーシップの解消が盛んに報じられている。

フェルナンド・アロンソはホンダへのフラストレーションを露わにしているが、F1アゼルバイジャンGPの木曜記者会見に出席したチームメイトのストフェル・バンドーンも遠まわしにホンダへの不満を口にした。

レースへの準備について質問されたストフェル・バンドーンは「もちろん、全てのグランプリ前にやっているようにシミュレーターでの時間に費やしてきたよ」とコメント。

「そこでは多くのラップを走った。少なくとも僕たちのシミュレーターは信頼性がある。そこではなんとか十分な周回するを走ることができているよ」

マクラーレン・ホンダは、F1アゼルバイジャンGPでMGU-Hとターボチャージャーの交換により、フェルナンド・アロンソとストフェル・バンドーンの二人ともが15グリッド降格ペナルティを科せられる。

「僕たちに高い望みがあるとは思わない。でも、僕たちの側でやれるベストを尽くすつもりだ」とストフェル・バンドーンはコメント。

「週末の開始時にすでにペナルティを科せられるなんて理想的ではないけど、それが僕たちがいる状況だ」とストフェル・バンドーンはコメント。

「僕たちはベストを尽くそうとしているし、もう少しレース走行に集中することになるだろう。レース中にもう少し戦えることを願っている」

関連:2017 F1アゼルバイジャンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン