USF1
USF1は、まだチームとして存続していることを主張している。

最近の報道では、USF1のスポーティングディレクターであるピーター・ウィンザーがドライバーとして契約したホセ・マリア・ロペスに涙ながらにF1参戦の断念を伝えたとされ、支援者であったYouTubeのチャド・ハーリーもUSF1を見捨て、ロペスとともにカンポスへ移るとされている。

そんな中、18日の夜にUSF1の公式ウェブサイトがダウン。チームは久々にTwitterにコメントを投稿した。

「ウェブサーバーがダウンし、これを書いている最中も修理をしている」

「我々は報じられているような消滅などはしていない。まもなく続報を伝える」

ホセ・マリア・ロペスのマネジメントは「昨日、ホセ・マリア・ロペス・シニアが(マネージャーの)フィリップ・マクゴフとヴィクター・ロッソとともに、チームのディレクターらと会うためにシャーロットにあるUSF1の本部を訪れた」との声明を発表。

「そのあと異なるミーティングがアレンジされた。そのひとつは、バーニー・エクレストンが会長を務めるFOM(フォーミュラワン・マネージメント)のマネージャーとの会議だった。会議の結果は前向きだった」

ロペスの側近は、彼らは「チームの現状を明確に理解して」米国を離れ、ロンドンに向かったと語っている。

アルゼンチン政府の代表者は、USF1にはまだ支払いを行なっていないとClarinに明かしている。

さらにEuropa Pressの記事によると、USF1の欧州本部であるモーターランド・アラゴンのマネージャーは、USF1が計画を継続するかどうかわからないと語ったとしている。

USF1 Team (USF1Team) on Twitter
F1-Gate.com (F1Gate) on Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / USF1