モーターランド・アラゴン
USF1は、2010年シーズンからヨーロッパの拠点としてスペインのモーターランド・アラゴンの施設を使用することを発表した。

USF1は、シャーロットに本拠地を置き、モータースポーツ・アラゴンをテストとマシン開発、物流拠点として使用する。

「モーターランド・アラゴンは、USF1のヨートッパでの活動にとって理想的なモータースポーツ複合施設だ」とUSF1のディレクターであるピーター・ウィンザーは語る。

「優れたロケーションと天候、豊かなレースの伝統と多様なトラック構成によって、モーターランドは、40年間で初のアメリカF1チームが2010年シーズンを管理し、2011年以降への訓練のために完璧な施設を提供してくれる」

スペイン北部のテルエル県アルカニスにあるモータースポーツ・アラゴンは、3つの国際基準のサーキットからなるモータースポーツ複合施設であり、サーキットはヘルマン・ティルケによって設計された。

「モーターランドは、ヨーロッパではその種で唯一の施設であり、我々はそれを我々のヨーロッパのホームと呼ぶことに興奮している」とUSF1チーム代表のケン・アンダーソンは語る。

「丹念に作り上げられたレジャーとカルチャーエリアのアメニティと同様、F1にインスパイアされてティケがデザインしたロードコースと付随的なサーキットのあるモーターランドは、競技面とビジネス面でUSF1にとって本当に完璧な複合施設である」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / USF1