F1、パワーユニットの効率を強調する新しいグラフィックを導入 / F1ブラジルGP
F1は、今週末のF1サンパウロGPでパワーユニットの効率を強調する新しいグラフィックを導入する予定となっている。

この動きは、F1の技術的な成果、特にパワーユニットの熱効率をよりよく売り込むことが目的の一部となる。F1のCEOを務めるステファノド・メニカリはそのニュースを確認した。

「我々は、実際に自分たちが誰であるかを我々全員に思い出させるために始めている」とステファノ・ドメニカリは語った。

「今日の我々には、2014年以来、最も効率的なハイブリッドエンジンがある。これは覚えておく必要のあることだ」

「そのため、たとえばブラジルでは、新しいロゴが表示される。我々が誰であるかを思い出させるためのものだ。何をしているのかを正確に知らなくても、誰かを釘付けにするのが簡単な場合がある」

リバティ・メディアは、アマゾンとの関係により、機械学習を使用したドライバー分析チャートや戦略予測など、多くの新しいデータ駆動型グラフィックスを発表している。

これは、F1の商業所有者であるリバティ・メディアが、新しいファンのために壁を打ち破り、また、環境的および社会的原因への関心の高まっている時期に導入された。

We Race As Oneイニシアチブが大いに推進され、すべてのイベントでのレース前のビルドアップの大部分が見られるが、舞台裏では、F1をより持続可能にし、二酸化炭素排出量を削減する動きがある。

その一部は、今後のシーズン、潜在的には2030年から完全合成燃料を採用することを推進することであり、これにより排出量が劇的に削減され、ジュニアカテゴリーにフィードバックすることができる。

「我々が持っている目的は、世界中にある何十億台もの車のために、我々が世界に提供できるドロップイン燃料を採用することだ」とステファノ・ドメニカリは以前に述べた。

「OEMと世界に、真剣になるために適切な価格で非常に有益で非常に効果的なものを提供することが、我々にとって焦点を当てる優先順位の高いものだと考えている」

技術的な観点では、F1は現在、2026年から施行される予定の次世代F1パワーユニットルールついて議論されており、F1参戦を検討しているフォルクスワーゲン・グループが注意深く監視している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / テレビ放送 / F1ブラジルGP