セバスチャン・オジェ
セバスチャン・オジェが、トヨタ ヤリスWRCをスペインでテストしたと Autosport が報じた。

報道によると、セバスチャン・オジェは23日(水)にトヨタのテストに加わり、濡れたアスファルトとグラベルでヤリスWRCでの走行を行ったという。

トヨタWRCのチームプリンシパルを務めるトミ・マキネンは「それは事実だ。セバスチャンは昨日(水曜日)に来て、クルマをテストした。だが、現時点でそれ以上のことは教えられない」と述べた。

「もちろん、我々は交渉している」

セバスチャン・オジェは、トヨタから1000万ユーロ(約12億)のオファーを受けているとされ、ヤリ-マティ・ラトバラとも交渉の席についていると報じられている。

その噂についてトミ・マキネンは「言ったように、我々はドライバーと交渉しているが、まだオファーはしていない」とコメント。

「我々の問題はクルマの空き状況だ。春まで2台のクルマだけしか走らせない。ユホ(ハンニネン)は全てのラリーでドライブする」

セバスチャン・オジェは、金曜日にはM-Sportのフォース フィエスタRS WRCをカンブリアでテストする。

シトロエンとヒュンダイは、契約を結ぶまで2017年WRCカーを走らせることを望んでおらず、テストの実現は難しい状況となっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トヨタ / WRC (世界ラリー選手権)