トロ・ロッソ:マックス・フェルスタッペンが8位入賞 / F1ベルギーGP
2015年8月24日

マックス・フェルスタッペン (8位)
「なんて面白いレースだったんだろう。後方からスタートして、最終的に8位でフィニッシュできたのはイ号だ! ペースはとても力強かったし、オーバーテイクを楽しんだ。今日のレースにはとても満足できると思う」
トロ・ロッソ:ポイント獲得を目指せる位置 / F1ベルギーGP 予選
2015年8月23日

カルロス・サインツ (10番手)
「このトラックを本当に楽しんでいるよ! フリープラクティではいつも燃料を多く積んでいて、クルマが早く感じられないので、週末ずっと予選セッションを待ちわびていた」
マックス・フェルスタッペン、エンジン交換で10グリッド降格
2015年8月22日

トロ・ロッソのチーフレースエンジニアであるフィル・チャールズはマックス・フェルスタッペンのエンジン交換を認め、レースに向けて戦略をしっかり練っていく必要があると語った。
トロ・ロッソ:F1ベルギーGP 初日のコメント
2015年8月22日

カルロス・サインツ (12番手)
「クルマに戻れて本当に嬉しいし、スパのようなこんなにエキサイティングなトラックでそれができるのはさらに良い感覚だ。ここでの初めてのF1カーでの最初の数周を楽しめたし、かなり特別な気分だった。僕の大好きなサーキットでこれまで走ったなかで最速だったからね!」
マックス・フェルスタッペン 「GP2などを経験する必要はなかったと思う」
2015年8月19日

今年、史上最年少となる17歳でトロ・ロッソからF1デビューを果たしたマックス・フェルスタッペンは、カートを卒業後、F3で1シーズンを戦っただけで、飛び級でシングルシーターレースの最高峰に到達。
フランツ・トスト 「F1の回収車両はまだ危険」
2015年8月12日

1994年のアイルトン・セナ事故死以降、F1では長い段階を経て安全性を大きく改善したが、昨年のF1日本GPのレースでの事故が原因でジュール・ビアンキが命を落とした。
ヨス・フェルスタッペン 「トロ・ロッソは息子にとってベストな場所」
2015年8月3日

2週間前、ヨス・フェルスタッペンは、マックス・フェルスタッペンがレッドブルとの長期契約に「非常に満足している」と述べ、“シリーシーズン”の噂を退けていた。
トロ・ロッソ、F1パワーユニット開発のトークンシステムに苦言
2015年8月3日

2015年に各マニュファクチャラーに割り振られているのは、全体の48%にあたる32のトークンとなっている。当初、2015年のトークンによる開発は冬季のみに限られていたが、フェラーリがレギュレーションにその部分のホモロゲーション期限が明記されていないという“抜け穴”を発見。FIAもこれを認め、32のトークンによるアップデートは2015年シーズンを通して可能になった。
マックス・フェルスタッペン、夏休みに路上教習を開始
2015年7月30日

マックス・フェルスタッペンは、F1オーストラリアGPで17歳と166日で史上最年少F1デビューを果たした。だが、マックス・フェルスタッペンは、9月の誕生日が来るまでは母国ベルギーの公道を走ることはできない。