スクーデリア・トロ・ロッソ シンガポールグランプリ カルロス・サインツJr.
トロ・ロッソは、F1シンガポールGPの決勝で、カルロス・サインツが4位、ダニール・クビアトはリタイアでレースを終えた。

カルロス・サインツ (4位)
「WOW!なんて日だ!なんて結果だ! これまでのF1で最高の一日だと言っていいだろう! メディアの多くの注目を集めた週末に完璧な週末をまとめて、4位でレースをフィニッシュできたなんて物凄いことだ」

「インターミディエイトでレースをスタートして、そのあとスーパーソフトに交換した。最初の数周はちょっと苦労したけど、最後までポジションを失わずにいられたことは難しい週末を祝うにはパーフェクトだ...ずっと忘れない一日になるね! 僕にとってレースの最も難しかったパートは、スーパーソフトでのスティントの最初だった。まったく簡単ではなかったよ! アウトラップでベストを尽くそうとしたけど、ヒュルケンベルグにオーバーカットされてしまった...そのあと彼がトラブルを抱えたのは僕にとって幸運だったし、それ以降はチェコからポジションを守ることが全てだった。彼は金曜日に僕たちよりも速かったし、ウルトラソフトだったからね! 彼を抑え続けるのはとても難しかったし、ずっとミラーを見ていた。でも、最終的に僕はそれをやり遂げた! 今夜帰りのフライトを予約していたけど、キャンセルするのは間違いないね。僕たちは全員で一緒にこの素晴らしい結果、そして、このチームの今週末の驚くべき仕事ぶりを祝う必要がある...ありがとう!」

ダニール・クビアト (リタイア)
「本当に残念だ。今日は残念ながらミスをして良いリザルトを残る機会を失ってしまった。なんとかマグヌッセンをオーバーテイクしたけど、その直後にフロントホイールをロックさせてしまい、ウォールに突っ込んでしまった...こんなことが起こるとは思っていなかった。とてもがっかりしているけど、こういうときもある」

関連:F1シンガポールGP 結果:ルイス・ハミルトンが波乱のレースで今季7勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1シンガポールGP