トロ・ロッソ F1 ハンガリーグランプリ
トロ・ロッソは、F1ハンガリーGPの予選で、カルロス・サインツが10番手、ダニール・クビアトが13番手だった。

カルロス・サインツ (10番手)
「今日の結果にはかなり満足していいと思う。ここまで非常に厳しい週末だった。特に午前中のFP3っでは直接のライバルと比較してペースがちょっと不足しているのがわかっていたからね。なので、予選は僕たちにとって難しいセッションになると思っていた」

「でも、良いリズムを掴んで、なんとかとても良いラップをまとめて、Q3に進出することができた。午前中には期待していなかったよ! 僕たちはそれを誇りに思える。まったく楽ではなかったからね! 明日も良い仕事がえきて、このポジションを維持して、ポイントを争えることを期待しているよ!」

ダニール・クビアト (13番手)
「残念ながら、明日のレースにむけて3グリッド降格ペナルティを科せられてしまい、16番手からスタートすることにあった。ちょっと伝達ミスがあって、後ろから誰が来ているのかわからなかった。他のクルマをブロックしたということでペナルティを科せられた・・・今日はかなり良い一日だったので残念だ。予選セッション中にちょっとバランスに変更を加えはしたけど、僕たちの全体的なパフォーマンスと僕のクルマに対するフィーリングは問題なかった。コンマ数秒でQ3を逃してしまったけど、だいたい予想通りの位置だ。クルマのフィーリングはかなりいいし、今の僕に望めるのは、異なるタイプのレース、波乱に富んだレースだけだ。そうでなければ、ここはオーバーテイクが難しいからね。もちろん、ベストを尽くし、タイヤを長持ちさせて、どの位置で終えられるか見てみるつもりだ」

関連:F1ハンガリーGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ハンガリーGP