トロ・ロッソ F1 メキシコGP 結果
トロ・ロッソは、F1メキシコGPの決勝レースで、カルロス・サインツが15位、ダニール・クビアトが17位だった。

カルロス・サインツ (15位)
「とにかく今日は僕たちの日ではなかった。なんてタフな午後だろう! グリッドへ着くためのラップ中にすでにダウンシフトでギアボックスの何かがおかしいことを感じていたし、1周目以降にはブレーキが過熱し続けていた。今日の僕たちにはペースがなかったし、それらの問題も助けにはならなかった」

「それに加えて、1周目にフェルナンドを妨げたとして5秒ペナルティを科せられた・・・とにかくまさにスタートから非常に難しいレースだったし、残念ながらポイント圏内でフィニッシュすることはできなかった。昨日はとても良い一日だったので残念だけど、これがレースだ。先週の日曜日のオースティンのようなフィニッシュは毎日起こるものではないね!」

ダニール・クビアト (17位)
「今日の自分のレースにはかなり満足している。たとえ18位フィニッシュだとしてもね。いくつかとても素晴らしいバトルを楽しめたし、オーバーテイクもできて、楽しかったよ。本当のことを言えば、残念ながら、今日の僕たちのペースはもっと上位を争うにはとにかく遅すぎた。僕が受けた5秒ペナルティに関しては、それらのペナルティにはとにかく一貫性がないと言いたい・・・自分のには合意でない。レースを見直して、意見を変えることがあったとしてもね。あと2レース残っているし、ベストを尽くすつもりだ。何が起こるかは決してわからないからね」

関連:F1メキシコGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1メキシコGP