トロ・ロッソ F1ブラジルGP 結果
トロ・ロッソは、F1ブラジルGPの決勝レースで、マックス・フェルスタッペンが10位、カルロス・サインツがリタイアだった。

マックス・フェルスタッペン (10位)
「とても楽しいレースだったよ! もちろん、いつだってもっと多くのポイントを獲りたいけど、僕たちは現実的でなければならないし、10位は今日の僕たちにできる最大限だった」

「残念ながら、僕たちはストレートで遅いし、ロータスやフォース・インディアからポジションを守るのはとても難しい。でも、またポイントを追加できたのは良いことだ。今日の午後はそれを楽しむことができた。何度か良いオーバーテイクができた。特にターン1でね! 何度か良いバトルができたし、アタックした。でも、彼らも僕に同じことがしてきた。休む暇がなかったけど、とても楽しかったよ! またトップ10内でフィニッシュできて満足している」

カルロス・サインツ (リタイア)
「レースをスタートすることさえできないなんてフラストレーションが溜まるよ! グリッドに着く前のスタート練習をしようと出て行ったけど、突然エンジンが止まってしまった。ガレージに押し戻されて、ピットレーンからレースをスタートしたけど、出てすぐにエンジンが止まった・・・ここでレースをするのを本当に楽しみにしていたのに残念だよ! 経験を積んでレースをフィニッシュしなければならない僕のようなルーキーにとってはいい状況なはずがない。でも、今はとにかく前を向く必要がある。2週間後にはアブダビが1レース残っているし、シーズンをいい状態で終えられるように全力を尽くすつもりだ」

関連:F1ブラジルGP 結果:ニコ・ロズベルグが2戦連続ポール・トゥ・ウィン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ブラジルGP