トロ・ロッソ F1マレーシアGP
トロ・ロッソは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、ジャン・エリック・ベルニュが11番手タイム、ダニール・クビアトが14番手タイムだった。

ジャン・エリック・ベルニュ (11番手)
「全体的にはとても良い一日だった。ほぼ完璧に近い金曜日だったと思う。クルマのパフォーマンスにはとても満足している。まだ少し問題が残ってるので最適なソリューションを見つけなければならない。それができれば、間違いなくもっと速くなるはずだ」

「これまでのところはかなり強そうだし、今夜の作業を懸命に頑張れば、明日は良いマシンに仕上げられるだろうし、またQ3を争えるかもしれない。満足のいく一日だった」

ダニール・クビアト (14番手)
「以前にジュニア・フォーミュラでセパンを走ったことがあるけど、これまで経験した中で一番の暑さだと言わなければならない。でも、その対応に問題があるとはいうわけではない。今日は忙しいプログラムだった。パフォーマンスの改善を調べながらロングランに取り組んで、初めてレース週末に登場するミディアムとハードのタイヤを試した。クルマのセットアップにはまだ完全に満足していない。なので、今夜はエンジニアと全てのデータを分析し、残りの週末でこのパッケージの力をできる限り引き出せるようにしていきたい」

関連:
F1マレーシアGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1マレーシアGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1マレーシアGP