トロ・ロッソ F1ドイツGP 結果
トロ・ロッソは、F1ドイツGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが13位、ジャン・エリック・ベルニュが14位だった。

ダニエル・リカルド (13位)
「普通のスタートができたし、オープニングラップでポジションを守ることができたので、少なくとも難しくはならなかった。でも、オープニングラップで周りのマシンのペースに匹敵できなかったのは明らかだし、アンダーステアとかなり戦っていた」

「そのあとザウバー勢とロズベルグに順位を奪われて、彼らについていくことができなかった。1回目のピットストップでアンダーステアをなんとかするためにフロントウイングをもっと多くするように求めて、第2スティントは少し良くなかった。最終スティントはさらにウィングをつけて走ったし、あれが週末でベストなクルマだった。ディ・レスタを捕えたかったけど、残り8周でリアのグリップが失わていった。今日はあらゆる手を尽くしたけど、残念ながら答えは得られなかった」

ジャン・エリック・ベルニュ (14位)
「レース終了後は、ガッカリだったけど、満足でもあった。パフォーマンスがかなり良かったのには満足だったし、不運にもパンクによって非常に早くにピットインしなければならず、レースが台無しになってしまったのにはガッカリした。実際、スタートは良くなかったし、20番手まで下がってしまったけど、それでも1周目の最後には13番手ラインを通過できた。クルマはもっと良い結果を得られる走りをしていた。クルマは過去数グランプリよりもうまく機能していたように思うし、次のレースでさらに改善できるという望みを与えてくれた。他のフォーミュラでうまくやれているハンガリーまでは数日しかないけど、それがF1だし、様子をみてみなければならない」

関連:F1ドイツGP 結果:フェルナンド・アロンソが今季3勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ドイツGP