トロ・ロッソ F1イギリスGP 結果
トロ・ロッソは、F1イギリスGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが13位、ジャン・エリック・ベルニュが14位だった。

ダニエル・リカルド (13位)
「レースはとても速く過ぎていった。スタートがとても悪かったし、フォーメーションラップではうまく働いていたけど、スタートではマシンはホイールスピンしてそこに居座った。それで多くのポジションを失ってしまった」

「1周目はちょっと混乱していたし、他のクルマがターン7の進入でちょっと服湾で、さらにアウトサイドに押し出された。ベストを尽くそうとプッシュしていたし、チームメイトを追い抜いたあとはもっと良いペースで走れるようになった。それ以外のスティントは似たような感じだった。ピットストップ後、良いスピードがあったとは思わないけど、ラップが進むぬつれ、よりパードにプッシュできるようになった。ラップタイムは最大限だったと思うし、マシンから最大限を引き出せたと思う」

ジャン・エリック・ベルニュ (14位)
「ミスもなく、良いレースができたと思う。自分にできることはやったし、出来る限りポジションを挙げて、現時点のパッケージから最大限を引き出せた。今週末のベストなことは、多くのことを学べたと感じられたことだ。でも、特に満足できる結果ではない。できるだけ早くマシンのパフォーマンスを改善させる必要があるし、チームはそれを達成するために懸命に作業しているのはわかっている。次のアップグレードがパフォーマンスとポジションを改善してくれることを期待しなければならないね」

関連:F1イギリスGP 結果:マーク・ウェバーが今季2勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1イギリスGP