トロ・ロッソ F1モナコGP 結果
トロ・ロッソは、F1モナコGPの決勝レースで、ジャン・エリック・ベルニュが12位、ダニエル・リカルドがリタイアという結果だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (12位)
「スタート後、ターン1で僕の前の多くのマシンがコーナーをカットして、気付いたらマルシャの後ろにいた。多くのタイムを失ってしまった。僕は1ストップ戦略だったけど、トラフィックを抜け出すために早めにピットストップした。そこからはとても良いペースで走れたし、7番手まで順位を上げていた。それには満足している」

「速くて一貫性のあるラップができていた。でも、残り14周くらいでタイヤが完全に終わってしまい、インターミディエイトに交換するためにピットインしたけど、雨は十分に強くなかった。スタートのトラフィックにはまってしまったのが本当に残念だ。それがなければ、今日は楽にポイント圏内にいられたと思う。カナダを楽しみにしている。行ったことはないけど、特に好きなトラックだからね。良い結果を出したいという本当にハングリーな気持ちでそこに向かうよ」

ダニエル・リカルド (リタイア)
「いいスタートをした後、目の前の事故を避けなければならなかったけど、そこからいくつかポジションをあげることができた。オプションの僕とは異なる戦略でプライムで走行していたディ・レスタの後ろにいた。僕たちには良いペースがあったし、アタックしようとしたけど、うまくいかなかった。オプションタイヤでできるだけ長くステイアウトしようとしたけど、ペースを失い始めたので、プライムに交換するためにピットインした。レースの最後まで走れることを期待していた。クリーンエアーに出て、コバライネンとバトンの電車の後ろにつくまではリズムを掴むことができた。マクラーレンを追い抜こうとしたけど、簡単ではなかった。そのあとターン15の縁石にひっかけてしまった。そのときは何も感じなかったけど、1周後にステアリングがあまりにルーズに感じた。マシンは走るにはもう安全ではなかったのでピットに戻った。それでも、ドライビングという点ではリタイアするまで本当に楽しむことができた」

関連:F1モナコGP 結果:マーク・ウェバーが今季初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1モナコGP