トロ・ロッソ
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、2012年の2つのレースシート候補を4名のドライバーが争っていることを認めた。

今シーズン末にトロ・ロッソの現在のドライバーであるセバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリがシートを失う可能性があることはすでに知られている。

先週末のF1韓国GPでは、フランス人のジャン・エリック・ベルニュがトロ・ロッソで金曜フリー走行でグランプリ週末デビューを果たした。そして、もう一人のレッドブル育成ドライバーであるダニエル・リカルドは、現在HRTでF1を戦っている。

「ジャン・エリックは、ブエミ、アルグエルスアリ、リカルドとともに4名のドライバーの一人だ。レッドブルは来年トロ・ロッソの起用について検討している」とフランツ・トストは L'Equipe にコメント。

「12月に決断することになるだろう。本当にオープンであり、ジャン・エリックも2012年の可能性はある」

今年のルノー・ワールドシリーズを2位で終えたジャン・エリック・ベルニュは、来シーズン、トロ・ロッソで仕事を得られると思うと韓国で述べていた。

「彼のドライビングスタイルを気にいっている」とフランツ・トストは認めた。

「彼はすでにワールドシリーズでマシンを自由に駆使し、彼の攻撃性を示している」

フランツ・トストは、もう一人のフランス人とも交渉していることを明らかにした。

「我々は、シャルル・ピックと交渉している」とフランツ・トストは21歳のGP2ドライバーに言及。

「シャルルは、アブダビの若手ドライバーテストのために予約されている日に我々とテストを行う可能性がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ