トロロッソの2016年03月のF1情報を一覧表示します。

マックス・フェルスタッペン:2016 F1バーレーンGP プレビュー

2016年3月30日
マックス・フェルスタッペン (トロ・ロッソ)
マックス・フェルスタッペンが、F1バーレーンGPが開催されるバーレーン・インターナショナル・サーキットについて語った。

マックス・フェルスタッペン (トロ・ロッソ)
「バーレーン・サーキットはとても長いストレートがある。去年の僕たちには長すぎたね! 去年はあそこでみんなに何度もオーバーテイクされた。いい気分ではないし、頭の中では“クソッ、クソッ!”って叫んでいたよ」

カルロス・サインツ:2016 F1バーレーンGP プレビュー

2016年3月30日
カルロス・サインツ (トロ・ロッソ)
カルロス・サインツが、F1バーレーンGPが開催されるバーレーン・インターナショナル・サーキットについて語った。

カルロス・サインツ (トロ・ロッソ)
「ターン1の始めはとてもタイトなので、たくさんのマシンが狭いスペースに密集することになる。去年のスタートはターン1と2で多くのマシンが群がってかなり厳しい瞬間があったのを覚えている」

マックス・フェルスタッペン、無線で怒り爆発「ふざけんな!」

2016年3月21日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、F1オーストラリアGPでのトロ・ロッソの対応に怒りを爆発された。

予選5番手を獲得して上機嫌だったマックス・フェルスタッペンだったが、赤旗によるレース再開後から次第に流れは悪い方向に進んでいった。

33周目にピットインした際にはチームの準備が十分に整っておらず、チームメイトのカルロス・サインツの後ろに順位を落としてしまう。

トロ・ロッソ:ダブル入賞にも不満 / F1オーストラリアGP

2016年3月20日
トロ・ロッソ F1オーストラリアGP 結果
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、カルロス・サインツが9位、マックス・フェルスタッペンが10位だった。

カルロス・サインツ (9位)
「今日の結果には完全には満足していない。僕たちが持っているクルマならもっと多くのポイントを獲れたと思うからね。でも、出来る限り高い順位でフィニッシュするために全力を尽くした。9位フィニッシュにはフラストレーションを感じる」

トロ・ロッソ:2台揃ってQ3進出 / F1オーストラリアGP予選

2016年3月19日
トロ・ロッソ F1オーストラリアGP 予選
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGPの予選で、マックス・フェルスタッペンが5番手、カルロス・サインツが7番手だった。

マックス・フェルスタッペン (5番手)
「良い予選セッションだった。特にFP3ではマシンにちょっと手こずっていたかあね。僕たちは何とか状況を変えることができたし、ここメルボルンで僕のキャリアベストである5番手に入ったのはチーム全体にとって最高の成果だ!」

トロ・ロッソ:F1オーストラリアGP 初日レポート

2016年3月18日
トロ・ロッソ F1オーストラリアGP
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行で、カルロス・サインツが16番手タイム、マックス・フェルスタッペンは午後に走行を行わなかった。

カルロス・サインツ (16番手)
「最も簡単な週末のスタートとはいかなかった。午前中のFP1中にいくつか問題が発生して走行が限られてしまったけど、幸いにもトラックはセッションの大部分でウェットだったのでそれほど取り逃しはなかった」

カルロス・サインツ 「表彰台のチャンスは低い」

2016年3月7日
カルロス・サインツ
カルロス・サインツは、2016年シーズンにトロ・ロッソが表彰台の候補だとするチーム代表フランツ・トストの目標に疑問を抱いている。

プレシーズンテスト後、フランツ・トストは「現実的に、今年我々は昨年よりも差を縮めており、表彰台を達成できると思っている」と述べていた。

ドライバーのマックス・フェルスタッペンも、トロ・ロッソが2016年に良いスタートを切れたことがその重要な理由だと述べていた。

トロ・ロッソ、STR11の正式カラーリングを発表

2016年3月1日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、2016年F1マシン『STR11』を含めた2016年の正式なレースカラーリングを発表した。

今年から2015年仕様のフェラーリ製パワーユニットを使用するトロ・ロッソ。しかし、決定が昨年末までずれ込んだことで開発が難航。カラーリングは音回しとなり、1回目のプレシーズンテストでは、ダークブルーの暫定カラーリングのマシンとレーシングスーツで参加していた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム