トロロッソの2015年08月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:マックス・フェルスタッペンが8位入賞 / F1ベルギーGP

2015年8月24日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの決勝レースで、マックス・フェルスタッペンが8位、カルロス・サインツはリタイアだった。

マックス・フェルスタッペン (8位)
「なんて面白いレースだったんだろう。後方からスタートして、最終的に8位でフィニッシュできたのはイ号だ! ペースはとても力強かったし、オーバーテイクを楽しんだ。今日のレースにはとても満足できると思う」

トロ・ロッソ:ポイント獲得を目指せる位置 / F1ベルギーGP 予選

2015年8月23日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP 予選
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの予選で、カルロス・サインツが10番手、マックス・フェルスタッペンが15番手だった。

カルロス・サインツ (10番手)
「このトラックを本当に楽しんでいるよ! フリープラクティではいつも燃料を多く積んでいて、クルマが早く感じられないので、週末ずっと予選セッションを待ちわびていた」

マックス・フェルスタッペン、エンジン交換で10グリッド降格

2015年8月22日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、エンジンを交換し、F1ベルギーGPの決勝レースで10グリッド降格ペナルティを受けることになった。

トロ・ロッソのチーフレースエンジニアであるフィル・チャールズはマックス・フェルスタッペンのエンジン交換を認め、レースに向けて戦略をしっかり練っていく必要があると語った。

トロ・ロッソ:F1ベルギーGP 初日のコメント

2015年8月22日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP 速報
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、カルロス・サインツが12番手タイム、マックス・フェルスタッペンが13番手タイムだった。

カルロス・サインツ (12番手)
「クルマに戻れて本当に嬉しいし、スパのようなこんなにエキサイティングなトラックでそれができるのはさらに良い感覚だ。ここでの初めてのF1カーでの最初の数周を楽しめたし、かなり特別な気分だった。僕の大好きなサーキットでこれまで走ったなかで最速だったからね!」

マックス・フェルスタッペン 「GP2などを経験する必要はなかったと思う」

2015年8月19日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、まだ経験を積む必要のあるエリアが多くのあると認めるが、今シーズンここまでの自分のペースは、F1への登竜門とされるGP2といったジュニアカテゴリーで多くの時間を費やす必要がなかったことを示していると考えている。

今年、史上最年少となる17歳でトロ・ロッソからF1デビューを果たしたマックス・フェルスタッペンは、カートを卒業後、F3で1シーズンを戦っただけで、飛び級でシングルシーターレースの最高峰に到達。

フランツ・トスト 「F1の回収車両はまだ危険」

2015年8月12日
F1 回収車両
トロ・ロッソのチーム代表を務めるフランツ・トストは、F1の回収車両の問題はまだ対処される必要があると考えている。

1994年のアイルトン・セナ事故死以降、F1では長い段階を経て安全性を大きく改善したが、昨年のF1日本GPのレースでの事故が原因でジュール・ビアンキが命を落とした。

ヨス・フェルスタッペン 「トロ・ロッソは息子にとってベストな場所」

2015年8月3日
マックス・フェルスタッペン
ヨス・フェルスタッペンは、息子マックス・フェルスタッペンが2016年のフェラーリのドライバー候補であるとの推測を改めて否定した。

2週間前、ヨス・フェルスタッペンは、マックス・フェルスタッペンがレッドブルとの長期契約に「非常に満足している」と述べ、“シリーシーズン”の噂を退けていた。

トロ・ロッソ、F1パワーユニット開発のトークンシステムに苦言

2015年8月3日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、F1パワーユニット開発のトークン・システムを“ナンセンス”だと表現。状況が変わることを望んでいる。

2015年に各マニュファクチャラーに割り振られているのは、全体の48%にあたる32のトークンとなっている。当初、2015年のトークンによる開発は冬季のみに限られていたが、フェラーリがレギュレーションにその部分のホモロゲーション期限が明記されていないという“抜け穴”を発見。FIAもこれを認め、32のトークンによるアップデートは2015年シーズンを通して可能になった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム