トロロッソの2010年05月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:アルグエルスアリが12位 (F1トルコGP)

2010年5月31日
トロ・ロッソ F1トルコGP 結果
トロ・ロッソは、F1トルコGPでハイメ・アルグエルスアリが12位、セバスチャン・ブエミが16位だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (12位)
「僕がスタートした場所からではこれ以上は無理だったと思うので、結果には満足していいと思う。タイヤのために2ストップするという決断は正しかったし、それによって終盤にデ・ラ・ロサと小林にアタックすることができた。残念ながら、残り周回数がなかったのであまり攻撃できなかったけど、励みになる週末だったし、カナダでは再びプッシュして、ポイントを獲得できることを期待している」

トロ・ロッソ:ザウバーをライバル視 (F1トルコGP予選)

2010年5月29日
トロ・ロッソ F1トルコGP 予選
トロ・ロッソは、F1トルコGPの予選で、セバスチャン・ブエミが14番手、ハイメ・アルグエルスアリが16番手だった。

セバスチャン・ブエミ (14番手)
「今日はまたQ3が手の届く範囲にあったので、満足はしていない。14番手より上位に入ると思っていた。午前中、僕たちはザウバーの前にいたし、予選11番手は期待していたけど、午後は彼らが僕たちを追い抜いた。昨日の午後から午前中にかけてトラックはとても変化したけど、今日の2つのセッションの間はそんなでもなかった」

トロ・ロッソ:F1トルコGP初日

2010年5月28日
トロ・ロッソ F1 トルコGP
トロ・ロッソは、F1トルコGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ブエミが15番手、ハイメ・アルグエルスアリが17番手だった。

セバスチャン・ブエミ (15番手)
「今日はたくさんのことをテストできたし、プロムラムもかなりスムーズに進んだ。データ側からみて、何が必要かわかったと思うので、マシンの明確な状態が掴めたのでポジティブだ。午前中はサーキットがとてもダーティで、クリーンになるのに時間がかかったたけど、僕たちにはとって良い一日だった。気温が高かったのは役に立ったよ。レース日もこんな感じになるだろうし、現時点では残りの週末にかなり自信を持っているよ」

アルグエルスアリ、レッドブルとトロ・ロッソ間の問題を明かす

2010年5月26日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、トロ・ロッソとレッドブルの間の“問題”によって今年のF1シートを失う危険性があったことを明かした。

トロ・ロッソは、2010年のドライバーラインナップに関してハイメ・アルグエルスアリとペイドライバーの入れ替えを検討していると噂されていた。

セバスチャン・ブルデーの後任としてシーズン半ばでF1デビューすることになったアルグエルスアリだが、彼のキャリアが危険に晒されるとは思わなかったと語る。

トロ・ロッソ、ポジティブなダブル完走 (F1モナコGP)

2010年5月17日
トロ・ロッソ F1モナコGP
トロ・ロッソは、F1モナコGPでセバスチャン・ブエミが11位、ハイメ・アルグエルスアリが12位だった。

セバスチャン・ブエミ (11位)
「僕にとっては良いレースだった。アクシデントや技術的トラブルもなく完走できたし、チームメイトよりも上のポジションでフィニッシュできた。初ポイントを獲得できたのも最高だった。ドライビングで成し遂げたポイント獲得でなかったけれどね。良いラップタイムが出せていたので、戦略がちょっと違っていたら、もう少し上のポジションでフィニッシュできていたかも知れない。ピットから出たらリウッツィの後ろで、そのままの11位でフィニッシュすることになった。僕にとっては特にエキサイティングなレースではなかったが、ヒュルケンブルグのスタートが遅れたため、ポジションを上げることができた。唯一心配だったのは、バリチェロのアクシデントの破片の上を走ったことだった。2週間後のトルコではコンペティティブな戦いができると思う」

トロ・ロッソ、Q2敗退に落胆 (F1モナコGP予選)

2010年5月15日
トロ・ロッソ F1モナコGP
トロ・ロッソは、F1モナコGPの予選でセバスチャン・ブエミが13番手、ハイメ・アルグエルスアリが17番手だった。

セバスチャン・ブエミ (13番手)
「午前中のプラクティスを考えると、もう少しうまくやれると期待し、Q3に進めるかもしれないと思っていたので、少し期待外れだった。マシンの最大限を引き出せなければ、満足はできない。トラフィックによるトラブルはあまり多くはなかったけど、僕たちは午前と午後の温度変化に関する状況をうまく管理できていなかったと思う。タイヤの働きが少し違った」

トロ・ロッソ、ポジティブな初日 (F1モナコGP初日)

2010年5月13日
トロ・ロッソ F1モナコGP
トロ・ロッソは、F1モナコGP初日のフリー走行でセバスチャン・ブエミが12番手、ハイメ・アルグエルスアリが18番手だった。

セバスチャン・ブエミ (12番手)
「うまくいったし、2つのセッションで成し遂げたことにかなり満足している。技術的な問題が全くなく、とても良かったし、多くの周回を重ねることができた。僕たちがここでマシンに装着している新しいパーツもうまく働いているように思う」

トロ・ロッソ、アルグエルスアリが10位入賞 (F1スペインGP)

2010年5月10日
トロ・ロッソ、アルグエルスアリが10位入賞 (F1スペインGP)
トロ・ロッソは、F1スペインGP決勝で、ハイメ・アルグエルスアリが10位、セバスチャン・ブエミはリタイアだった。

ハイメ・アルグエルスアリ (10位)
「いろいろとあったレースでポイントを獲得できたのだから満足するべきだろう。ピットストップでは左フロント・ホイールのナットが動かなくなり、チャンドックとの接触ではペナルティをとられた。でも、ハプニングもレースの一部だからね。良いスタートが切れたのは嬉しい。良いレースにするには、スタート直後に他のクルマを抜くことが重要だった」

トロ・ロッソ、ロングランに自信 (F1スペインGP予選)

2010年5月8日
トロ・ロッソ F1スペインGP 予選
トロ・ロッソは、F1スペインGP予選で、セバスチャン・ブエミが15番手、ハイメ・アルグエルスアリが16番手だった。

セバスチャン・ブエミ (15番手)
「もっと上のグリッドポジションを期待していた。クルマの性能をもっと引き出せるかと思っていたからね。でも、渋滞が多くて、最終ラップではロズベルグとのアクシデントもあった。僕と前の3台は接戦で、4台の差は約0.1秒以内。総合的にはあまり自分のパフォーマンスに満足していない。でも、明日のことにだけ集中する必要がある。明日は長く厳しいレースになると思うが、僕の1番の目標はクラッシュしないでレースを完走すること。今シーズンはクラッシュが多いからね。次の目標は、ポイントを獲得することだ」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム