トロロッソの2010年03月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:惜しくも入賞を逃す (F1オーストラリアGP)

2010年3月28日
トロ・ロッソ F1 オーストラリアGP
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGPで、ハイメ・アルグエルスアリが11位、セバスチャン・ブエミはリタイアだった。

ハイメ・アルグエルスアリ (11位)
「ミハエル(シューマッハ)と長いバトルを戦うことができてとても満足している。良い経験だった。プレッシャーは大きかったが、何周にも渡って彼を押さえ込むことができた。でもターン13でちょっとしたミスを犯して抜かれてしまった。あと数周だったというのにね。あのミスでポイント獲得が果たせなかったが、今週末は進歩があったので良かった。もっと行けると思う」

トロ・ロッソ:Q3には届かず (F1オーストラリアGP予選)

2010年3月27日
トロ・ロッソ F1オーストラリアGP 予選
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGP予選で、セバスチャン・ブエミが12番手、ハイメ・アルグエルスアリが17番手だった。

セバスチャン・ブエミ (12番手)
「今日のパフォーマンスにはそれなりに満足している。これ以上は難しかったと思うし、2つ目のソフトタイヤで改善することができなかった。ハミルトンから約コンマ5秒遅されていて、11番手には手が届きそうにないので、12番手でとても満足しているよ。明日は良い戦略で追いけることを期待している。うまくいけば、ポイント圏内でフィニシュすることができるかもしれない」

トロ・ロッソ:F1オーストラリアGP初日

2010年3月26日
トロ・ロッソ F1オーストラリアGP 初日
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ブエミが6番手、ハイメ・アルグエルスアリが19番手だった。

セバスチャン・ブエミ (6番手)
「天気はそんなに良くなかったけど、かなり満足できた。バーレーンとは違って、セッションの全てを完了することができたのはポジティブだね。これから、主にレース仕様のウェット、ドライ、重い燃料、軽い燃料といった全てのコンディションでのタイヤの挙動について良いイメージを得るためにFP2のデータを分析しなければならない。予選とレースに向けてうまく準備ができているとかなり確信している。良い仕事ができた一日だったよ」

トロ・ロッソ:ポイント獲得ならず(F1バーレーンGP)

2010年3月15日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、2010年F1開幕戦バーレーンGPで、ハイメ・アルグエルスアリが13位、セバスチャン・ブエミは16位だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (13位)
「シーズンの開幕シーズン、また給油のない新しいレギュレーションも初めてなので、フィニッシュできたことはポジティブだ。特に僕にとっては改善する余地はまだたくさんあるし、チームとしてもレースではポイントにチャレンジできる7位〜11位あたりのポジションにいなければならない。それを成し遂げるために懸命に働く必要がある。体力的には少ししかトレーニングする時間がなかった去年よりもずっと良い状態だと感じている。レースの大半はタクシードライブだったよ。トラックは僕たちにとって最適ではなかったし、全てのデータを分析して、改善方法を調べなければならない。ひとつ確実なので、もっとうまく予選をする必要があるということだ」

トロ・ロッソ:Q3進出を果たせず(F1バーレーンGP予選)

2010年3月13日
トロ・ロッソ F1 バーレーンGP 予選
トロ・ロッソは、F1開幕戦バーレーンGPの予選で、セバスチャン・ブエミが15番手、ハイメ・アルグエルスアリが18番手だった。

セバスチャン・ブエミ (15番手)
「ほとんど予想していたことだったし、僕たちはペトロフ、ザウバー、そしてウィリアムズと戦っている。コンマ2秒ほど足りなかったけど、僕たちはもっとうまくやれたと思う。明日の初レースではポイントフィニッシュを期待しているし、今年はコンマ1秒が重要になる。ポジションを5つ上げなければならないけど、不可能な仕事ではないし、レースは長いので何が起こるかはわからない」

トロ・ロッソ:F1バーレーンGP初日

2010年3月12日
トロ・ロッソ F1 バーレーンGP
トロ・ロッソは、2010年F1開幕戦バーレーンGPの初日のフリー走行で、ハイメ・アルグエルスアリが16番手、セバスチャン・ブエミは23番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (16番手)
「できるだけどの周回をこなし、多くの異なることにトライできたので、良い一日だった。一日の間に改善したと思うけど、いろいろな燃料搭載量が使われていたので僕たちがどこにいるかを知るのは難しい。パフォーマンスはあると感じている氏、明日も良い一日を過ごせれば、クルマの最大限を引き出せると思う。今朝のトラックはとても汚れていたけど、午後にはラバーが載りはじめた。新しいセクションは特別なものはないし、とても遅いけど、それはシミュレーションでの作業からわかっていた。すでにターンインやブレーキングの場所は見当がついていたよ」

トロ・ロッソ、中団争いを予想

2010年3月3日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソのテクニカルディレクターであるジョルジオ・アスカネリは、今シーズン、トロ・ロッソは中団争いができると考えている。

トロ・ロッソは、プレシーズンテストで有望なラップタイムを記録したが、アスカネリはトップチームからはまだ離れていると考えており、トロ・ロッソのドライバーであるハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミが、ルノー、ザウバー、ウィリアムズのようなチームと戦うことになると考えている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム