トロロッソの2009年12月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ、ラルフ・シューマッハの起用を否定

2009年12月30日
ラルフ・シューマッハの起用を否定するトロ・ロッソのフランツ・トスト
トロ・ロッソのチーム代表であるフランツ・トストは、2010年にラルフ・シューマッハをセバスチャン・ブエミのチームメイトとして決定したとの噂を否定した。

F1で6勝を挙げ2007年末にF1から退いたラルフ・シューマッハは、最近、新チームの1つからの2010年のF1オファーを断ったことが明らかになった。

現在はDTMに参戦しているラルフ・シューマッハだが、条件の良いオファーであればF1復帰もありえると語っており、トロ・ロッソ加入が騒がれている。

ハイメ・アルグエルスアリ、年明けの契約発表を望む

2009年12月29日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリのトロ・ロッソ残留が年明けにも発表されることを期待している。

ハイメ・アルグエルスアリは、すでにトロ・ロッソと2010年の契約をしていると主張しているが、FIAが発表したF1エントリーリストにアルグエルスアリの名前はなかった。

アルグエルスアリ陣営は、エントリーリストに名前がなかったことに驚きを表明し、アルグエルスアリがレッドブルのトレーニングに参加していると語っていた。

ラルフ・シューマッハ、トロ・ロッソとの交渉を否定せず

2009年12月29日
ラルフ・シューマッハ
ラルフ・シューマッハは、2010年にトロ・ロッソからF1復帰する可能性を否定しない。

DTMにメルセデスから参戦するラルフ・シューマッハは、新チームの1つから2010年のオファーがあったが、それを断っていたことが明らかになっている。

ラルフ・シューマッハには、トロ・ロッソ、ザウバー、ルノーからF1復帰する可能性が残されているとされている。

トロ・ロッソ STR5のクラッシュテストは順調

2009年12月26日
トロ・ロッソ STR5の独自開発を進める
トロ・ロッソは、2010年マシンSTR5のクラッシュテストが順調に進んでいるとしている。

トロ・ロッソは、これまでレッドブル・テクノロジー社のエイドリアン・ニューウェイが設計したデザインを使用していたが、2010年からはカスタマーマシンが全面禁止となるため、STR5の設計・製造は独自で行っている。

「我々は自力で立たなければならない」とトロ・ロッソのチーム代表であるフランツ・トストは語る。

ミルコ・ボルトロッティ Q&A:F1若手ドライバーテストを振り返って

2009年12月9日
ミルコ・ボルトロッティ
ミルコ・ボルトロッティが、トロ・ロッソから参加したF1若手ドライバーテストを振り返った。

今回、再びF1カーの運転を経験して、いかがでしたか?
昨年のテストに引き続き、ぼくにとっては最高のチャンスであると同時に最高の経験だった。前回とはプログラムの内容もかなり異なり、いくつかのパーツのテストを行った。でも、F1カーであることに変わりはなく、最高だった。今回、参加することができて本当にうれしい。

ブレンドン・ハートレー Q&A:F1若手ドライバーテストを振り返って

2009年12月9日
ブレンドン・ハートレー Q&A:F1若手ドライバーテストを振り返って
ブレンドン・ハートレーが、トロ・ロッソから参加したF1若手ドライバーテストや2010年に参戦するルノー3.5について語った。

F1カーに再び乗った感想を聞かせてください。
またF1カーを運転できて嬉しかった。F1カーの本当のスピードをちょっと忘れていたよ。地球で一番速いクルマだものね。体にかかる様々な力や、もの凄いスピードを感じるのは、やはり特別な気分だ。

ローレン・メキース、若手ドライバーテストを振り返る

2009年12月9日
ローレン・メキース
トロ・ロッソのチーフ・エンジニアであるローレン・メキースが、ブレンドン・ハートレーとミルコ・ボルトロッティを起用した3日間のスペイン・若手ドライバーテストの感想を語った。

「我々がブレンドンとミルコを比較することができ、彼らが異なるコンディションで我々にフィードバックできるような走行プランを作ろうと思った。彼らが自分たちの感覚やフィードバックの能力を確認できるようにね」

ハイメ・アルグエルスアリ陣営、エントリーリスト非掲載に驚き

2009年12月1日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリのマネジメントは、FIAが発表した2010年の暫定エントリーリストにアルグエルスアリの名が掲載されていないことに驚きを示している。

トロ・ロッソは最近、セバスチャン・ブエミの残留は発表。アルグエルスアルとの契約はまだ承認されていないとしていたが、ハイメ・アルグエルスアリは先週、数ヶ月前に2010年の契約にサインしたとスペインのメディアに語っていた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム