トロロッソの2009年10月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:F1アブダビGP初日

2009年10月31日
トロ・ロッソ F1アブダビGP初日 結果
トロ・ロッソは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ブエミが6番手、ハイメ・アルグエルスアリが19番手だった。

セバスチャン・ブエミ (6番手)
「この新しいサーキットには、僕たちにとっては初めてのおもしろい特徴がある。トンネルもそうだし、昼間に走行をスタートして暗くなっていくというのも良い感じだ。午前中のセッションはちょっと難しかったが、午後のセッションでかなりクルマを改善することができた。だから、不満はないよ」

セバスチャン・ローブのF1デビュー消滅に安堵するフランツ・トスト

2009年10月25日
セバスチャン・ローブ
トロ・ロッソのチーム代表であるフランツ・トストは、セバスチャン・ローブが最終戦F1アブダビGPにトロ・ロッソから1度限りのF1デビューをするという計画が実現しなかったことに安堵している。

「マーケティング上の理由でレッドブルがそう望むのであれば、もちろんそうしただろう」と“Auto Motor und Sport”にコメントしたフランツ・トスト。

しかし、“スポーツ的な観点”で考えると“理解しがたアイデア”だったと主張する。

トロ・ロッソ:セバスチャン・ブエミが7位入賞 (F1ブラジルGP)

2009年10月19日
トロ・ロッソ F1ブラジルGP 結果
トロ・ロッソは、F1ブラジルGP決勝レースで、セバスチャン・ブエミが7位、ハイメ・アルグエルスアリが14位だった。

セバスチャン・ブエミ (7位)
「全てのラップで懸命にプッシュしなければならなかったのでとても難しいレースだったけど、最終的に中国以来となるポイントを獲れたので、僕にとってもチームにとっても良い結果だ。チームは今日素晴らしい仕事をしてくれた。スタートは難しかったし、1コーナーでクビサとロズベルグの間に挟まれてしまって、彼らは僕を追い抜いていったのは残念だった。でも、僕たちは特に力強いレースペースがあったわけではなかったので、原因を理解するためにデータを調べなければならない。金曜日の僕たちのパフォーマンスはトップ5フィニッシュを期待できるものだったので複雑な気持ちだ。ポイントは素晴らしいけど、期待していたほど良くはなかったからね。今はアブダビを楽しみにしている。今回の結果を基にして、前進を続けなければならない」

トロ・ロッソ:ブエミが自己最高の6番手 (F1ブラジルGP予選)

2009年10月18日
トロ・ロッソ F1ブラジルGP 予選 結果
トロ・ロッソは、F1ブラジルGP予選で、セバスチャン・ブエミが6番手、ハイメ・アルグエルスアリは12番手だった。

セバスチャン・ブエミ (6番手)
「もちろんハッピーだよ。6位はこれまでで最高の予選結果だからね。難しいセッションで、ずっとクルマの中に座って集中力を失わないようにしていた。明日の目標はポイント獲得だが、こんな天気では何が起きてもおかしくない。僕としては明日はドライの方が良いが、 今週末はどんな路面コンディションでも良いペースで走れているので、ウェットでもドライでも全力で戦うつもりだ」

トロ・ロッソ:F1ブラジルGP初日

2009年10月17日
トロ・ロッソ(F1ブラジルGP初日)
トロ・ロッソは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ブエミが2番手、ハイメ・アルグエルスアリは19番手だった。

セバスチャン・ブエミ (2番手)
「メカニックたちが頑張って午前中のアクシデントの修理作業を終えてくれたおかげで、午後はコンペティティブな走りができたのでハッピーだ。レーシングラインをゆっくり走っていたリウッツィの後ろになり、彼を避けようとして縁石に乗り上げてコントロールを失い、スピンしてしまった。初めて走るサーキットだったが、良いスピードを見せることができたと思う。これをベースに、全てのデータを検討して明日はもっと記録を伸ばしたい。今日のセッションで、日本でのペースが1回限りのものではなかったということが証明できたと思う。だから、今週末はかなり自信がある」

セバスチャン・ローブ、GP2のテストに参加

2009年10月9日
セバスチャン・ローブ
セバスチャン・ローブは8日、スペインのヘレスで行われたGP2のテストに参加した。

セバスチャン・ローブは、F1最終戦ブラジルGPにトロ・ロッソから出走することが噂されている。

今年のF1ではシーズン中のテストが禁止されているため、今回のセバスチャン・ローブのGP2でのテストは、似たようなマシンに慣れ親しむことが目的とみられている。

トロ・ロッソ:ダブルリタイアに終わる (F1日本GP)

2009年10月4日
トロ・ロッソ F1日本GP 結果
トロ・ロッソは、F1日本GP決勝レースで、ハイメ・アルグエルスアリ、セバスチャン・ブエミともにリタイアだった。

予選までは好調なパフォーマンスを見せていたトロ・ロッソ勢だが、レースはダブルリタイアに終わった。

ハイメ・アルグエルスアリは、レース終盤に130Rで激しくクラッシュ。セーフティカーの原因となった。アルグエルスアリに怪我はなかった。

トロ・ロッソ:好パフォーマンスも両者クラッシュ (F1日本GP予選)

2009年10月3日
トロ・ロッソ F1日本GP 予選
トロ・ロッソは、F1日本GPの予選で、セバスチャン・ブエミが10番手、ハイメ・アルグエルスアリが15番手だった。

セバスチャン・ブエミが、午前中のフリー走行で2番手タイムを記録するなど好調なパフォーマンスを見せていたトロ・ロッソ勢。

Q1でクラッシュしたブエミは、なんとかマシンを修復しQ2に進出。Q2ではQ3進出を叩き出したが、最後のラップでマシンをクラッシュ。修復させることはできず、Q3に出走することはできなかった。

トロ・ロッソ:F1日本GP初日

2009年10月2日
トロ・ロッソ F1日本GP 初日
トロ・ロッソは、F1日本GP初日のフリー走行でセバスチャン・ブエミが6番手、ハイメ・アルグエルスアリが9番手だった。

セバスチャン・ブエミ (6番手)
「とてもウェットだったけど、このトラックでのドライブの初日は本当に楽しかったよ。素晴らしいトラックだ。ともかく、雨の中でのドライブは役に立つし、今朝のセッションでみんなが出て行ったとき、僕たちがこのようなコンディションでかなり速いことがわかった。いくつか新しいパーツを持ち込んでいるので、信頼性の問題を起こさないようにしなければならない。これまではその方面での問題ないよ」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム