エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。

次のレースは日本GPです。レースに向けてどのように考えていますか?
今回のレースは本当に楽しみだ。僕は2006年に日本F3に参戦していたとき1年間日本に住んでいたし、僕たちはよくそこでレースをしたので、トラックはとても良く知っている。素晴らしいドライバーズトラックだし、学ぶのはかなり難しいけど、とてもやりがいのある。僕たちは低・中ダウンフォースのトラックで非常に強かったので、鈴鹿でも僕たちのクルマは良いパフォーマンスを発揮できると思うし、鈴鹿は僕たちに合っていると思う。トラックとクルマにとても自信を持っているし、この組み合わせによって良い結果をもたらせるとポジティブに考えている。

シンガポールのパフォーマンスには落ち込みましたか?
シンガポールが難しくなることはわかっていたけど、タイヤを十分に働かせるセットアップを見つけられなかったので予想以上に苦戦していた。望んでいたほどうまく予選ができなかったし、レースでは妥協を強いられてしまった。重い燃料でスタートしてセーフティカーや雨のチャンスを得ようとしたけど、アルグエルスアリの後ろに捕まってしまった。彼はとても遅かったので、僕はフラストレーションが溜まったと思うし、追い抜く方法を考えていた。ニックを事故に巻き込んでしまって申し訳なく思っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1日本GP