エイドリアン・スーティル フォース・インディア
エイドリアン・スーティルが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

イタリアGPはあなたにとって全てが素晴らしい週末でしたね。どのように振り返りますか?
イタリアでのレースは本当にうまくやりたいと決意していた。スパでチャンスを逃したと感じていたし、クルマがどれだけ良いか見ていたので、良いフィニッシュができると思っていた。週末ずっとクルマは傑出したパフォーマンスを見せていたし、予選で僕たちは非常にうまくやれるとわかった。フロントローには少し驚きだったけど、良いチーム結束した集団として全力で働けば、そういったことが起こるものだ。ちょっと特別なことを見つけるということ。レースは素晴らしかった。上位に戻れたことは良い気分だったし、やっとポイントを獲ることができた。

ポイントを獲るまで長かったですが、どんな気持ちでしたか?
自分自身、そしてチームにとっても本当に嬉しかった。以前、ポイントを獲れるポジションにいても、実際には獲ることができなかった。だから、やっとポイントを獲れて、素晴らしい気持ちだったし、素晴らしい酬いが得られたように感じた。みんな少しフランストレーションが溜まっていたけど、今は本当に前進するためにエネルギーを注ぐことができるようになった。先週ファクトリーを訪れたとき、それがみんなに大きな違いを生んでいた。みんなが笑顔だった。以前も彼らは懸命に仕事していて、110%度得していたけど、今彼らみんながどのように違いを生み出すかをわかっている。

今年のシンガポールに向けての目標は何ですか?
たくさんのコーナーや方向転換があって、かなりチャレンジングなトラックだし、バレンシアとモナコの中間くらいでかなり高速でもある。ストレートでのレースが好きだし、シンガポールは同じような感覚なので、楽しみにしている。去年はあまり良いレースができなかったけど、今年は僕たちは非常に異なる状況にいる。目標は週末の始めから集中して、プラクティスでしっかり作業をしることだ。予選で良いグリッドポジションを獲ることがここでは非常に重要だ。そして、確実にポイントを獲りたい。僕たちは間違いなくポイントを追加できると感じている。

開催日程:2009年 F1 シンガポールGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1シンガポールGP