エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、ヨーロッパGPへ向けての意気込みを語った。

レースから4週間の休みがありました。この休みの間は何をしていましたか?
リラックスするために少し休んで、短い時間で多くのレースと移動があって忙しくなるであろう後半のためにトレーニングをしていた。家族と過ごすためにバリに行って、そのあとヨーロッパGPの準備をするためにスイスに戻った。今はとてもリフレッシュしていると思うし、再び動き出すのを楽しみにしている。4週間のオフもいいけど、クルマに戻りたいと思っているよ。休みの前は調子が良かったし、再開が待ちきれない。

バレンシアは、もうひとつのストリートサーキットですし、あなたは過去にストリートサーキットで優れていました。今回のレースをどう考えていますか?
正直、バレンシアは好きなサーキットではない。ストリートサーキットだけど、道はとても広いのでそうは感じない。ヘアピンへ速いストレートがあって、加速して、またヘアピンがある。だからモナコのようにアドレナリンは出ないね。大きなアップグレードを持ち込むけど、今年は僕たちにとってかなり良いかもしれない。今年これまで導入したアップグレードの全てが本当に違いを生んでいるので、今回も同じように前進すると確信している。マシンは運転しやすくなってきているし、アップグレードによって、僕たちは中団でポイントを狙えると期待している。

残りのシーズンの目標はなんですか?
Q2ポジションを固めることを期待してこのアップグレードを持ち込むし、そこからは常に中団で戦えるようになりたい。信頼性があると思うし、ミスをしないようにしているので、そこからどこに行けるか楽しみだよ。フライアウェイのレースに向けてもさらにパーツを持ち込むので、シーズン後半はかなり強力になるはずだよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア