エイドリアン・スーティル フォース・インディア F1
エイドリアン・スーティルが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ドイツGPは別として、あなたにとってシルバーストンはホームレースのような気持ちですか?
確かにそうだね。チームの本拠地は、メインゲートから400mくらいだし、そこには良くいくので、シルバーストンは第2のホームのように感じるよ。ホームレースだからというだけでなく、他のどことも異なる賑やかな雰囲気があって、とても特別なレースだ。イギリスのファンはモータースポーツを愛しているし、ルイスやジェンソンのためだけでなく、スポーツ全体への熱意を本当に感じるんだ。

トラックもとても良いね。とても速いし、コプスとマゴッツのような速さだけでなくアクセルとブレーキに優しくしなければならない素晴らしいセクションがある。過去に何度かコースオフしたからわかっているんだ!最後の複合の低速は少し遅いラップなのでわずかにリズムを失うけど、ウッドコートの最終ターンをうまく抜けるには慎重を要する。壁がとても近いんだ!

今回のレースの目標はなんですか?
シルバーストンに新しいエアロパッケージを持ち込むので、ドライブするのが本当に楽しみだ。ファクトリーに戻って数字を見ているし、明らかに改善を示しているので、はやく手に入れて、中団をかき回したいね。

トルコではかなり良いレースができたし、マクラーレンの2台とブラウンとも戦うことができた。だから、もう少しパフォーマンスが上がれば、ポイントも見えてくるかもしれない。でも、そこはとても競争が激しいので、フリープラクスティスからうまくやらなければならない。

シルバーストンは天気が変わりやすいです。それはアドバンテージになりますか?
去年は雨が本当に酷かったけど、有利にはならなかったよ! でも、一般的に僕たちはコンディションが複雑なときにパフォーマンスが良いと思う。マレーシアのレースが中止にならなければ、良い位置にいたと思う。タイヤは正しいかったし、最後までの燃料があった。それから、もちろん中国でも素晴らしいレースができた。でも、状況に関係なくパフォーマンスを発揮して、ドライでも競争力があることを示さなければならない。全てのレースで雨を待つようなことはしたくないね。

開催日程:2009年 F1 イギリスGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1イギリスGP