エイドリアン・スーティル
ザウバーに移籍するエイドリアン・スーティルは、2014年のF1のレギュレーション変更は、シーズンスタートで小規模チームが“特別な結果”を成し遂げるチャンスを与えてくれると考えている。

F1チームは、1月末の冬季テストのスタートに向けての準備に追われているが、エイドリアン・スーティルは、2014年の大改革が上位を走ることに慣れてきたチームにサプライズを起こすチャンスを提供すると考えている。

「2014年は僕たちが慣れてきたものとは異なるシーズンだ。新しいエンジン、非常に異なるタイヤ、全体的なクルマの運転も違ってくる」とエイドリアン・スーティルはコメント。

「F1の新しい時代だ。僕たちドライバーにとっては、新しいものがあったり、スポーツに変化があるのは面白いことだし、決して退屈にはならないだろう」

「最初の数レースは、うまくやれる可能性も、失敗する可能性もある」

「小規模チームにとって、序盤戦は特別な結果を成し遂げる大きなチャンスだと思う」

「表彰台にも手が届くかもしれない。誰にもわからない」

2009年の大幅な規約変更で、フォース・インディアのバックマーカーからポイントスコアラーへの変化を経験しているエイドリアン・スーティルは勢力図の大改革はF1にとって良いことだと思っている」

「現時点で、僕たちは上位にいる通常のチームで、他は後方にいる。かなりうまく分類されている」

「規約変更は再びフィールドをミックスするために良いことだと思う。上位チームがミックスされることもあるだろうし、予想もしていなかったチームが上位にいるかもしれない」

「それを楽しみにしている。とても刺激的だと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア