エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、ザウバーの小林可夢偉と交代する可能性もあると Blick が報じている。

フォース・インディアで安定したパフォーマンスを発揮していたエイドリアン・スーティルだが、2011年にルノー(現ロータス)の共同オーナーであるエリック・ルクスに重傷を負われたことで有罪判決を受け、さらにニコ・ヒュルケンベルグにシートを奪われた。

F1復帰を目指すエイドリアン・スーティルは、F1ヨーロッパGPにマネジャーのマンフレッド・ジマーマンとともに訪れ、フォース・インディアのガレージにいるところが目撃されている。

「今年レースをしたいけど、リラックスしてチャンスを待つしかない」とエイドリアン・スーティルは Grand-Prix Actual にコメント。

「いくつかのチームと連絡をとって話し合いをしている。今は復帰に集中している。シートがあれることを願っている」

また、エイドリアン・スーティルは、2012年にリザーブドライバーの仕事を狙うこともできたが「それには興味がひかれなかった」と付け加えた。

また、motorsport-magazin.comには「復帰するときには、このブレークが役に立ち、第二のキャリアにとって重要だったと言うだろう」とコメント。

「もちろん、レースをしたいけど、状況から賢くに学ばなければならないときもある。復帰したときにはもっと強くなっている。それは確かだ」

2012年についてエイドリアン・スーティルは「良いチャンピオンシップだし、ウィリアムズやザウバーのようなチームが表彰台を争えるところを見るのは素晴らしいことだ」と述べた。

小林可夢偉は今季、予選ではチームメイトのセルジオ・ペレスに勝ち越しているが、レースではペレスが2度の表彰台を獲得しているのに対して、目立った成績は残せておらず、来季のシート喪失が囁かれはじめている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / 小林可夢偉 / ザウバーF1チーム