エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、ピレリのF1テストドライバーは選択肢ではなかったと述べた。

「今は待っているところだとエイドリアン・スーティルは Eurosport にコメント。

エイドリアン・スーティルは、ロータスの役員エリック・ルクスとの法廷論争に巻き込まれる2011年までF1での地位を確立していた。

012年のF1シートがない状態になったエイドリアン・スーティルだが、ピレリが彼よりも経験の少ないハイメ・アルグエルスアリをF1テストドライバーに採用したことには多くの疑問を引き起こした。

「ピレリとのコラボレーションはうまくいかったかった。でも、直接彼らと接触したことはなかった」とエイドリアン・スーティルはコメント。

「選択ではなかった」

エイドリアン・スーティルは、テストドライバーやリザーブドライバーのポジションを得ることはできなかった。

「テストがほとんどないという事実は、もちろんあまり役には立たない」とエイドリアン・スーティルは主張。

エイドリアン・スーティルは、苦戦しているフェリペ・マッサのフェラーリのシート候補に名前が挙がっている。

「期待を抱いていなければならない」とエイドリアン・スーティルは認める。

「ドライバーがうまくいかないか、コックピットに空席ができるか。それが僕のチャンスだ」

「ドライバーが変わることはF1の一部だ。可能性があるかどうかを見守ることが僕のプランだ。ない場合は、もちろん、将来(2013年)何をするかについて真剣に考えなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / ピレリ