エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、2011年シーズンで力強いパフォーマンスを示したのにまだ来年のF1シートを獲得できていないことに驚いていると述べた。

エイドリアン・スーティルは、42ポイントを獲得してドライバーズ選手権を9位で終えたが、来年はニコ・ヒュルケンベルグにフォース・インディアのシートを奪われるとみられている。

ウィリアムズとロータス・ルノーGPへの移籍が噂されているエイドリアン・スーティルだが、状況に困惑していると認めた。

力強いシーズンを過ごしたにも関わらず、来年のシートを確保できていない状況は不合理だと思うかと質問されたスーティルは「そうだね、まったくそう思うよ」とコメント。

「でも、それがF1というものだし、対処しなければならない。でも、2012年に関してはそれほど悪くはないと思う。どうなるか様子をみてみよう」

「正直、僕は最後の10戦で素晴らしいパフォーマンスができたし、傍観者としてもラスト3戦はよりその傾向にあったのは明らかだ。そのような結果によって、僕とマネージャーが将来をまとめるのがより楽になっているのは確かだ」

エイドリアン・スーティルは、現在2012年の複数の選択肢があり、数週間以内に発表できることを望んでいると述べた。

「今、僕たちには複数の選択肢があるし、来年のために最高のパッケージをまとめようとしている。うまくいけば2週間以内に決定できると思う」

また、エイドリアン・スーティルは、来年ロータスでキミ・ライコネンとチームメイトになれたら嬉しいだろうと述べた。

「最高のチームメイトがいることは満足だとずっと言ってきた。自分がどれくらい良いかを示す唯一のチャンスだからね。キミは偉大なドライバーだし、とても強力なチームメイトだろうね...」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル