エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、2012年にウィリアムズでルーベンス・バリチェロに代わってレースシートを獲得すると報じれている。

ウィリアムズとキミ・ライコネンとの交渉は決裂したと複数のメディアが報じており、Marca は、キミ・ライコネン側が1200万ユーロ(約12億4300万円)の1年契約を要求していたと報じた。

Auto Motor und Sport は「(ライコネンとの)交渉は先週打ち切られた」ため現在の有力候補はエイドリアン・スーティルとバルテリ・バッタスであり、キミ・ライコネンはルノーと新たに交渉を開始すると報じている。

しかし、エイドリアン・スーティルのスポンサーであるメディオンと争うための500万ユーロ(約5億1800万円)を見つけられれば、ルーベンス・バリチェロにも残留の可能性はあるという。

Auto Motor und Sport によると、エイドリアン・スーティルの交渉は詳細まで詰められているものの、ウィリアムズ側が2年契約を望んでいるのに対して、スーティル側は2013年にビッグチームに自由に移籍できる1年契約を望んでいるという。

インテルラゴスでのエイドリアン・スーティルのコメントは、フォース・インディアの2012年計画が優柔不断であることに苛立ちを感じているように聞こえた。

「もっと早くに知りたかったけど、どうもうまくいかなかった」とエイドリアン・スーティルは Sky にコメント。

「少なくとも来週には状況がどうなっているかわかるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / ウィリアムズ・レーシング