スージー・ヴォルフ
スージー・ヴォルフは、F1イギリスGP後にウィリアムズでの自身の役割を再考するようだ。

スージー・ヴォルフは、F1スペインGPの金曜フリー走行で今年初めて登場しており、7月のF1イギリスGPでも走る予定となっている。

だが、以前にウィリアムズのリザーブドライバーは自分ではないことが明確にされた際、スージー・ヴォルフは落胆したことを認めている。

バルテリ・ボッタスが腰を負傷した際、リザーブドライバーの座はエイドリアン・スーティルのものになった。

「起こったことに対して、決して憤ってはいません。確かに落胆はしました。でも、ここはタフな環境です。そのことはよくわかっています。厳しい戦いになる見通しだったし、今でもそうです」

スージー・ヴォルフは、F1レースに最も近い女性ドライバーとして騒がれてきたが、エイドリアン・スーティルの一件の後はグリッドが“はるかかなた”に感じられると語っている。

メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフを夫とするスージー・ヴォルグは、7月の2度目のフリー走行で「それが私に何をもたらすか見てみます」とコメント。

「私は頭を垂れるような人間ではありません。完全に現実的です。このレベルでのレースが可能だと考えていなければ、私自身が真っ先に自分をこのゲームから降ろすでしょう。私は女性がこのレベルで戦えると100%信じています」

「同じ意味で、いつも言ってきたように、成長や進歩ができないなら、私からヘルメットを取るのはやっぱり私です」

「チャンスが見えないなら、ハードにプッシュし続けたりはしません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スージー・ヴォルフ / ウィリアムズ・レーシング