スージー・ヴォルフ
若手ドライバーテストを終えたスージー・ヴォルフは、2014年にウィリアムズのフリー走行で走ることを望んでいると述べた。

シルバーストンで堅実なパフォーマンスをみせたスージー・ヴォルフは、ウィリアムズから賞賛を受けたが、スージー・ヴォルフもレースエンジニアを務めるセビ・プジョーラも今シーズンのフリー走行で走ることは否定している。

まだスーパーライセンスを取得してないスージー・ヴォルフだが、今後チームと話し合いをして彼の開発作業の次のステージに進みたいと述べた。

「一日をきちんと分析して、もう少しチームと話をする必要があります」とスージー・ヴォルフはコメント。

「もちろん、私たちには2人の素晴らしいドライバーがいますし、シーズンが終わるまでに金曜日の走行が実現する可能性はありません。でも、見てみましょう。私はまだ止まりたくはありません。常に前進していたいです。常に達成し続けていきたいですし、もちろん、今後どのような次のステップが可能かを見ていきたいです」

「でも、一方で、私はチームから素晴らしいチャンスをもらっています。彼らは私にクルマに乗るチャンスを与えてくれましたし、多くの人々は彼らがクレイジーだと言っていました。なぜ私で一日を無駄にするんだ?ってね。そして、彼らはそのチャンスを利用しました。良い仕事ができて、それに応えることができたことを嬉しく思っています」

今回のテストは、夫でメルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフが同行した。スージー・ヴォルフは、彼のサポートを得られるのはラッキーだと思うが、夫は彼女のチャンスには何も影響していないと述べた。

「たくさん質問されていますし、彼のおかげだけで、私がこの場所にいれると言っている人もいます。しかし、彼が私をサポートしてくれていることに対して気のとがめはありません」

「夫として彼がいてくれることは非常にラッキーだと思います。F1カーに乗る妻をサポートする男の人は多くないですからね。彼も心配はしていましたし、早めに来ることもできましたが、あたしが走るのを見るのをちょっと心配していました」

「彼はどれくらい速いかを知っていますし、ナーバスになっていました。おそらく私よりもナーバスになっていたかもしれません。でも、最終的に私を走らせると決めたのはチームですし、彼はそれに何も関係していません。彼は自分の立ち場よりも、むしろ夫として来たかったのです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スージー・ヴォルフ / ウィリアムズ・レーシング