F1、プーマと公式アパレル独占販売の複数年パートナーシップを締結
F1とプーマは、スポーツ&ライフスタイルブランドであるプーマがF1ライセンスのアパレル、フットウェア、アクセサリーを製造し、多くのグランプリレースでF1およびチームグッズを独占販売する複数年パートナーシップを発表した。

プーマ(PUMA)は、1980年代半ばからモータースポーツウェアのパイオニアとして、耐火オーバーオール、レースシューズ、その他のハイパフォーマンスレーシングギアを開発し、モータースポーツの主要チームのためにチームウェア、ファンウェア、ライフスタイルコレクションを開発してきた。

今回の提携により、プーマはF1レースのオフィシャルサプライヤーとなり、F1ブランドのアパレル、フットウェア、アクセサリーを生産する権利が付与されることになる。

この契約により、プーマは、急速に成長し多様化するF1ファンのための新しいファンウェアコレクションを制作し、2024年からサーキットにいるすべてのF1関係者にユニフォームを提供することになる。この契約の一環として、ファンはPUMA.comおよび世界中のPUMAショップでF1製品を購入することができるようになる。

PUMAの子会社であるstichdは、F1ライセンス製品、レプリカチームウェア、ファンウェア、全10チームのスペシャルエディションコレクションを、シーズンを通して多くのF1レースのファン小売店で販売するトラックサイドでの独占販売権を持つことになった。

F1の社長兼CEOであるステファノ・ドメニカリは、次のように述べた。

「F1が世界中で成長し続ける中、私たちはエキサイティングなコラボレーションを通じて新しいファンにアプローチし、スポーツがこれまで見たことのないメインストリームカルチャーの分野に進出するのを見てきました。PUMAはモータースポーツの豊かな歴史を持ち、F1にとって完璧な存在です。私たちは、街行くファン、パドックにいるドライバー、そしてその間にいるすべての人々のために、スポーツのアパレルを次のレベルに引き上げることができます」

PUMAのCEOであるアルネ・フロイント(Arne Freundt)は次のように述べた。

「PUMAは、モータースポーツにおいて最もオーセンティックで信頼できるスポーツブランドとなり、世界をリードするドライバーやチーム、そしてファンのために最高の製品を生み出すための専門知識を有しています。モータースポーツ、特にF1がスポーツ-ストリートウェア文化に与える影響力は、近年著しく高まっています。F1との新しいパートナーシップは、モータースポーツとライフスタイルの融合をさらに追求するエキサイティングな機会です。PUMAは常にスポーツとファッションの交差点に位置しており、スポーツの文化を関連性のあるストリートウェアコレクションに変換し、若く裕福で多様なオーディエンスとのブランド熱を促進する上で、私たちは完璧な立場にあると感じています」

stichd の CEO であるニーナ・ニックス(Nina Nix)は次のように述べた。

"すべてのF1レースでファンウェアを販売することは、楽しくてチャレンジングなプロジェクトです。なぜなら、ゼルトベグやスパの丘陵地からモナコやバクーの市街地まで、すべてのサーキットの条件が異なるからです。レースがどこで開催されようとも、stichdはファンウェアの販売にとどまらない、真に没入できるファン体験を創造していきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スポンサー