香港の億万長者カルビン・ロー、2026年に新F1チームでの参入を模索
香港の億万長者であるカルビン・ローは、2026年にF1に参入する新しいチームを結成する可能性を模索している。

運用資産が80億ドルに上る世界最大の生命保険ブローカーで生命保険仲介業者リー・インターナショナルの最高経営責任者であるカルビン・ローは、F1関係者にとって見知らぬ人ではない。

香港を拠点とする非常に目立たない起業家は、2020 年夏にドリルトン・キャピタルがウィリアムズ・レーシングを買収した際の主要な資金提供者としてしばしば引用されてきた。

カルビン・ローは憶測を否定も肯定もしていない。ドリルトン・キャピタルを通じてウィリアムズに「何らかの接触」があることは認めているが、彼の投資レベルについての詳細を明らかにすることは常に拒否している。

昨年8月、カルビン・ローは、ロイターの取材に対し、ここ数年のF1の目覚ましい成長はアジアの投資家の注目を集めており、F1への投資機会が検討されていると語った。

現在、カルビン・ローは、F1が新しいパワーユニットレギュレーションに切り替わる2026年までに新しいF1チームをグリッドに配置するための本格的な取り組みを検討していることを明かした。

「私はまだF1にどのような能力を持っているかを模索している」とカルビン・ローはDaily Star Sportに語った。

「私はチームを運営するほど頭がよくはない! 私がどのような関与をするにしても、それは金銭的なものになるでしょう」

「ここ数年、F1界で、チームから非常に野心的な潜在的なチーム所有者や投資家まで多くのプレイヤーからアプローチされてきた」

「我々は既存チームを検討してきた。そこから新しいチームを始めるというアイデアが生まれた」。

「今、多くの機会がある。我々は、若いオーディエンス、新しいファンベースの新しい時代に突入していると思う。アクセシビリティは以前よりも簡単に思える」

F1に参加するマイケル・アンドレッティの試練と苦難はよく報じられている。

マイケル・アンドレティは、将来のある時点でF1チームを編成するという彼の計画を今も推し進めているが、アンドレッティ ファミリーの十分な資金に支えられた努力に対して、F1の主要なメンバーから抵抗にあっている。

おそらく、それはカルビン・ローに、大きな挑戦が待ち受けていることを警告するに違いない。

香港のビジネスマンである彼は、F1がエリートクラブへの加入を受け入れることについて、説得力のある主張をまだ行っていない。しかし、カルビン・ローは、グリッドを拡大することで、既存チームのより大きな収益につながると確信している。

「誰が、どんな立場であれ、金融パイがさらに大きくなるようにしなければならない」とカルビン・ローは主張する。

「現在のチームが消極的であることは理解している。すべてが同じポットから出てくるとしたら、ポイントは何か?」

「しかし、どうにかしてそのパイをもう少し大きくすることができれば、誰もが利益を得ることができ、グリッド全体が利益を得ることができる」

「それが『方法』の出番だ。私と私のチームは、どのような形であれ、我々の関与が視聴者数やファン層を増やすことになると現在のチームにどのように伝えることができるか?」

「モーターレースの世界にいない人が入ってきて、新しいアイデアや新しい視点を持ち込む機会があると思う。外部から誰かが入ってきたら、それはエキサイティングだと思う」

「財政的な部分は大きなコミットメントだ。しかし、それが完了したと仮定すると、誰もがどのように利益を得ることができるかという嬉しい驚きに直面する可能性がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スポンサー