マドリード ヨーロッパ初のF1ナイトレース開催の可能性
マドリードは、F1の次のナイトレース開催地になることを検討している。

スペインのスポーツ紙Marcaの特派員であるマルコ・カンセコによると、スペインの首都が2026年以降に開催する新しいF1イベントの代表団が最近サウジアラビアを訪れ、ロジスティックスを調査したという。

「ここ(ジェッダは)同じようなイベントを開催するために何が必要かを知るには理想的な場所だ」と彼は書いた。

1月、将来のマドリードGPの主催者は、「世界最高のF1体験」になるだろうと述べた。

カンセコは「前例のないサーキットというだけでなく、ヨーロッパの主要都市で初めて開催される都市型サーキットであり、おそらく旧大陸初のナイトレースというおまけ付きだ」と説明した。

F1の他のナイトレースは、シンガポール、バーレーン、カタール、ラスベガスで開催されている。

マドリード出身でフェラーリドライバーのカルロス・サインツは最近、「トラックデザインであれ何であれ、F1が必要とするものには何でも協力するつもりだ」と語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スペインGP