【動画】 2022年 F1スペインGP 予選 ハイライト
2022年 F1スペインGP 予選のハイライト動画。5月21日(土)にバルセロナのカタルーニャ・サーキットで2022年F1第6戦スペイングランプリの予選が行われた。

ポールポジションを獲得したのはスクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレール。予選Q3の1回目のアタックでスピンを喫してタイムを記録できず、2回目のアタックで結果を出さなければならない一発勝負のプレッシャーのなかで 1分18秒750 をマークして、今シーズン4回目、通算13回目のポールポジションを獲得した。

2番手はレッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペン。これまですべてのプラクティスセッションでシャルル・ルクレールに先行を許していたが、Q2でタイムシートのトップに立つと、Q3での1回目のアタックで暫定ポールポジションに位置していた。しかし、2回目のアタックでマシンにDRSにトラブルが発生してタイムを更新することができず、2番手に甘んじることになった。

3番手は母国グランプリとなるスクーデリア・フェラーリのカルロス・サインツ。残念ながらラップをまとめ切ることができなかった。4番手はメルセデスF1のジョージ・ラッセル。アップデートによってバウンシングが軽減されたマシンで実力でレッドブル・レーシングの1台を上回って2列目グリッドを獲得した。5番手はセルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)、6番手のルイス・ハミルトン(メルセデスF1)はまたしてもチームメイトのアウトクオリファイされた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スペインGP / F1動画