F1スペインGP、2026年までカタルニア・サーキットが開催契約を延長
F1は、バルセロナのカタルニア・サーキットとのF1スペインGPの開催契約を2026年まで延長したことを発表した。

新契約の一環として、1992年のバルセロナオリンピックに先立って1991年にF1を初開催したカタルニア・サーキットは、2022年のレース(5月22日を予定)に先立ち、トラックと施設が改修される。

アップグレードは、サーキットの野心的な持続可能性計画に貢献したものとなる。

ルイス・ハミルトンが今年初めにマックス・フェルスタッペンとのスリル満点の戦いを制したカタルニア・サーキットとの契約更新について、F1n会長兼CEOのステファノド・メニカリは「我々はシルクーイト・ダ・バルサローナ=カタルーニャとのこの契約を発表できることをうれしく思う」とコメント。

「F1をバルセロナで維持し、トラックと施設を改善し、長い歴史を共に続けることに尽力してくれたプロモーターと当局の熱意とコミットメントに感謝したい」

「チームとドライバーは常にバルセロナを訪問してサーキットでのレースをすることを楽しみにしている。スペインのファンは、彼らの国民的ヒーローであるフェルナンド・アロンソとカルロス・サインツを間近で見ることができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スペインGP