ミハエル・シューマッハ 「必ずしもロズベルグと同じマシンではない」
ミハエル・シューマッハは、今シーズンの不調の原因が全て自分にあるわけではないと示唆している。

「今回、クルマは素晴らしかったね」と日本GP後にミハエル・シューマッハはドイツのテレビ局RTLにコメント。

「残念ながら、全てのレースでそうだったとは言えない」

「一貫性に関して、必ずしも外側からは気付かない問題がよく起こる。特に僕のクルマにね」

「あなたには僕が遅いとしか見えない」

「両方のクルマが、常に同じというわけではなかった」と主張するシューマッハは、鈴鹿では日曜日まで彼のマシンのFダクトがきちんと働いていなかったと述べた。

メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、ミハエル・シューマッハの意見に同意している。

「ミハエルに意見を異にすることはできない。クルマに関する限り、彼は正しい」とノルベルト・ハウグは Bild に述べた。

日本GPでニコ・ロズベルグの後ろでスタックしたシューマッハは、無線で援助を求めたが、彼のエンジニアであるアンドリュー・ショブリン「チームオーダーはない。注意して走ってください」と返答。

シューマッハは、メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンがシューマッハを公然と非難したとのメディアの反応に応じた。

「実際には彼は僕を非難したりしていない。彼はニコと偽隠して、僕が少し遅れていると指摘した。おそらく、彼は正しい」とミハエル・シューマッハはコメント。

「また僕は自分自身を非難した。41歳でもまだ発展しているよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1