Netflix、ミハエル・シューマッハのF1ドキュメンタリーを9月15日から配信
Netflixは、7回のF1ワールドチャンピオンであるミック・シューマッハの新しいドキュメンタリーを9月15日から配信する。

シンプルに『Schumacher』というタイトルがつけられたこと映画は、ミハエル・シューマッハの家族とマネジメント陣の全面的な協力を得て制作され、F1に到着してから30周年を祝うために放送される。

ミハエル・シューマッハの元F1チームのボスやミカ・ハッキネンやデイモン・ヒルなどのライバルへのインタビューに加え、ミハエル・シューマッハの家族(子供ジーナやハースF1ドライバーのミックを含む)が彼の人生とキャリアについて率直に語っている。

シューマッハ家は、特に2013年末にミハエル・シューマッハに重傷を負わせたスキー事故以来、プライバシーの保護に注意を払ってきた。

映画のプロデューサー兼監督のヴァネッサ・ノッカーは、ミハエル・シューマッハの妻コリーナの協力が不可欠だったと語った。

「ディレクターとしての最大の課題は、第三者による報告と家族への配慮のバランスを見つけることだった」とヴァネッサ・ノッカーは説明した。

「コリーナ・シューマッハ自身がこれに対する我々の最大のサポートだった。彼女自身、本物の映画を作りたいと思っていた。ミハエルを、上辺を取り繕うことなく、浮き沈みのある状態で見せたいと思っていた」

「彼女は素晴らしく、果敢に我々がやりたいことを十分にやらせてくれたで、我々は彼女の境界を尊重し、守った。我々に全員に永続的な印象を与えたとても刺激的で温かい女性だ」

ミハエル・シューマッハのマネージャーを務めるサビーネ・ケームは、ドキュメンタリーはこれまでに見たことのない彼の家族生活の要素を示すだろうと語った。

「完璧を求め、彼は自分自身もチームも惜しまず、彼らを最大の成功へと導いてきました」とザビーネ・ケームは語った。

「彼は彼のリーダーシップの資質で世界中で賞賛されています。彼は、この仕事の強さと、彼が偶像的に愛している家族と一緒に家で充電するためのバランスを見つけていました」

「彼のプライベートな領域を力の源として維持するために、常にプライベートを公的な生活から厳密、そして、一貫して分離してきました」

「この映画は両方の世界を物語っています。それは、彼らの最愛の夫と父への彼の家族の贈り物です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ