ミハエル・シューマッハのF1デビューマシン『ジョーダン 191』が販売
7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハが、1991年にF1デビューを果たした象徴的なマシン『ジョーダン 191』が売りに出された。

ジョーダン191は、F1の歴史の中で最も懐かしく記憶されているマシンの1台であり、7 Up にインスパイアされたグリーンとブルーのカラーリングを備えてている。

ジョーダン 191 の評判を築き上げたのはルックスだけではない。シリーズ史上最高のドライバーの1人になったミハエル・シューマッハにF1デビューをもたらした。

ミハエル・シューマッハは、投獄されたベルトラン・ガショーの後任として、1991年のF1ベルギーGPのためにジョーダンから抜擢された。

結局、ミハエル・シューマッハは、スパ・フランコルシャン・サーキットをドライブした経験があるとチームオーナーのエディ・ジョーダンに嘘をついていたが、チャンスを与えられたときに何ができるかを示した後、欲求不満はすぐに消えた.

当時のジョーダンのベストリザルトとなる予選7位を獲得したミハエル・シューマッハは、クラッチの問題によりレースの1周目にリタイアを余儀なくされたが、すでにパドックの注目を集めた。

ミハエル・シューマッハは、ベネトンとフェラーリとのスティント全体で7回のドライバーズタイトルを獲得したことで、その後の数年間で名声を博した。

現在、その歴史の始まりとなったジョーダン 191を一般の人々が購入する機会がある。もちろん、安くはない。歴史的な自動車ディーラー Speedmaster Cars は、契約を結ぶために 125 万ポンド(約1億9300万円)を望んでいる。

エディ・ジョーダンは以前、191について説明したように、「とても運転しやすかった」と語った.

「運転しやすく、非常に美しく、すぐに速い。多くの場合、それは良い兆候だ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / F1マシン