ミハエル・シューマッハ メルセデスGPでテスト?
ミハエル・シューマッハは、2010年にメルセデスGPでF1復帰を決定する前に、F1テストを行う可能性があるとイタリアとドイツのメディアが報じている。

ドイツの“Blid”とイタリアの“ガゼッタ・デロ・スポルト”は、ミハエル・シューマッハが2年落ちのマシンを入手すると主張。

2年落ちのメルセデスGPのマシンとは、おそらくホンダの2007年マシンRA107だとみられている。

また報道では、ミハエル・シューマッハが今週ルカ・ディ・モンテゼーモロと会う予定だと主張。

しかし、ルカ・ディ・モンテゼーモロは、ミハエル・シューマッハとの3年間のコンサルタント契約は、シューマッハがメルセデスと契約することの妨げにはならないと語っている。

ロイターの取材に対して、ルカ・ディ・モンテゼーモロは、ミハエル・シューマッハとの契約には「拘束力はない」とコメント。

「私はまだ彼とそのことについて話していない。彼はチームメンバーではなく、親愛なる友人に過ぎない。彼は我々の市販車のコンサルタントだ」

関連:メルセデスGP、ミハエル・シューマッハの起用を正式発表 - 2009年12月23日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1