ミハエル・シューマッハとメルセデスGP関係者
ニコ・ロズベルグの起用を発表したメルセデスGPだが、2人目のドライバーを発表しなかったことで、記者会見でもミハエル・シューマッハ起用についての噂について質問がなされた。

ロス・ブラウンは、ミハエル・シューマッハのメルセデスGP加入の噂を「メディアのファンタジーだ」とコメント。

「ミハエルは、フェラーリのために一時的に戻ってきたが、彼は新しいキャリアを始めることは望んでいない」

メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは記者会見で「我々はそのような推測に耐えなければならないだろう」とコメント。

「ロスが指摘したことを尊重しなければならないと考えている。我々がもう一台のクルマを誰がドライブする発表しない限り、このような推測は続くことは理解しているが、耐えなければならないことだ」

ミハエル・シューマッハがドライブするかを完全に否定できるかと問われたノルベルト・ハウグは「F1で断定して言うことができたことはあったかい? ロスはそれをかなり明白にしたし、加えることはなにもない」

メルセデスGPのCEOであるニック・フライは、ミハエル・シューマッハの噂の相手をする気はないと語る。

「それに加わることはできない。我々は今日、ニコ・ロズベルグについて話すためにここに来た。それが主題だ。ロスが非常にうまく質問に答えた」

ニック・フライは、ニコ・ロズベルグのチームメイトの決定を急いではいないが、12月中には決定されるだろうと語る。

「もちろん、一緒に発表することが理想的だったが、不可能だった」

「現時点では、あまり時間的なプレッシャーはないが、クリスマスを越えて、新年になれば、ドライバーがエンジニアと穴して、シートを準備するのが少し難しくなる。業務上の理由でもう一人のドライバーがクリスマス前にそれをすることができることを期待している」

関連:
メルセデスGP、ミハエル・シューマッハの起用を正式発表 - 2009年12月23日
メルセデスGP、ニコ・ロズベルグの起用を正式発表 - 2009年11月23日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1