F1 「ミハエル・シューマッハに知覚反応はある」と担当看護師
ミハエル・シューマッハが治療を受けているパリの病院の担当看護師は、ミハエル・シューマッハには“知覚反応がある”と述べ、決して寝たきり状態ではないことを明かした。

今週、フランス紙 Le Parisien は、ミハエル・シューマッハが、実験的な幹細胞治療を受けるためにパリのジョルジュ・ポンピドゥー欧州病院に入院したと報道。理療はリスキーなものであると伝えた。

ミハエル・シューマッハ(50歳)は、2013年12月のフランスアルプスでのスキー事故の後、頭部に重傷を負って以来、容体は非公開となっている。彼の古い友人はシューマッハが歩くこともコミュニケーションを取ることもできないと語っているものの、真実は隠され続けている。
元メルセデスのボスであるニック・フライは「コリーナと家族は、彼の容態と治療に関する情報を非常に厳しく管理している。それは斬寝なことだと思う」と彼の新しい本のなかで語っている。

ミハエル・シューマッハのファンは、非公式の報道と噂を頼りにしなければならない状況となっている。

イタリア紙 La Repubblica は、数年前に“シューマッハの家族と知り合いから連絡を受けた”というミラノ在住の生物学教授アンジェロ・ヴェスコヴィのコメントを掲載。

「彼らはシューマッハのために何かできることはないかと尋ねてきた。当時、我々は多発性硬化症に使用しているものと同じ細胞を昏睡状態にある彼の脳に注入し、かなり良い結果が得られた」

「現時点で彼がパリで何をしているかについては推測することしかできない」

火曜日、Le Parisien は、パリの病院で働いている匿名のスタッフのコメントを伝えた。

「はい、彼は私の担当です」と匿名のスタッフはコメント。「そして、彼には知覚反応があると保証できます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ