F1 ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、1月3日(木)に50歳の誕生日を迎えた。

7度のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハは、2013年12月29日にフランス・グルノーブルのメリベル・リゾートでスキーを楽しんでいる最中に転倒して頭を岩に強打して頭部に重傷を負い、現在もスイスの自宅で療養を続けている。

事故から5年の月日が流れたが、2014年9月にスイスの自宅での療養を開始したとの情報以降、ミハエル・シューマッハの容体は、プライバシーを守るという家族の意向により、非公開とされている。

しかし、50歳の誕生日を控えて、ミハエル・シューマッハの家族からコリーナ夫人の名前でメッセージが発表された。

「明日、みなさんと一緒にミハエルの50歳の誕生日を祝えることをとても嬉しく思っています。そして、そして、私たちがみなさんと一緒にそれができることを心から感謝しています」とコリーナ夫人はコメント。

「彼からの贈り物として、Keep Fighting Foundationはバーチャル・ミュージアムを創設しました。明日、みなさんと一緒にミハエルの成功を振り返ることができる公式ミハエル・シューマッハ・アプリがリリースされます。このアプリは、彼の功績を祝うことで、彼とみなさん、彼のファンに正義を果たすという私たちの努力のもうひとつの画期的な出来事です。我々はそれをファンのみなさんに楽しんでいただきたいと思っています」

「ミハエルは彼が達成したことを誇りに思うことができます、そして、私たちもそうです! 私たちはケルンで開催されたミハエル・シューマッハ・プライベートコレクション展、ソーシャルメディアで発表された思い出、Keep Fighting Foundationによる慈善活動の継続により、彼の成功を思い出すことができます。私たちは彼の勝利、彼の記録、そして彼の歓喜を思い出し、祝いたいと思っています」

「みなさんは、彼が最善を尽くしていること、そして、私たちが彼を助けるために全力を尽くしてやっていることを確信することができるはずです。私たちがミハエルの願いに従って健康などのセンシティブな話題をずっと守っていることをご理解ください。同時に、私たちはみなさんの友情に感謝し、健康で幸せな2019年を願っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ