F1 ミハエル・シューマッハ
報道機関は今でもミハエル・シューマッハの現状を伝えるために取材を続けているが、記事化には二の足を踏んでいる。

ミハエル・シューマッハがスキー事故で重傷を負ってから4年の月日が流れ、ファンは今月3日のミハエル・シューマッハの49歳の誕生日を悲しみとともに迎えた。

友人のセバスチャン・ベッテルもその悲しみを語る。「僕は彼が理にかなっていないことを言っているのを聞いたことがない。彼はいつもすべてをコントロールしていた」とセバスチャン・ベッテルは La Gazzetta dello Sport に語った。

「カート、レース・オブ・チャンピオンズの相棒、F1カーに乗っているかに関わらずね。彼は自分の状況を常に把握していたという印象がある」

L’Equipe の報道によると、ミハエル・シューマッハは、スイスの邸宅の敷地内の小さな家に移って専門の治療を受けているという。

また、フランスの報道によると、2人のジャーナリストがジュネーブ湖畔に取材にいったが、ミハエル・シューマッハのセキュリティに止められ、職務質問を受けたと言う。

あるパパラッチは「我々の仕事は何が起こっているかを追うことだ」とコメント。

「我々は何枚か写真を撮ったが、我々のデーターベースには追加しないことに決めた。あのような状況にある人物の写真を公開するのは出版社のイメージを損なうだけだ」

長年ミハエル・シューマッハのマネージャーを務めるザビーネ・ケームは、スキー事故から4年が経過した今もシューマッハの容体について非公開にしている理由を改めて説明した。

「事故が起こる前、彼は私に『計画を立てろと電話するのはやめてほしい。姿を消していたい』と言っていました。秘密にしておくことが彼の願いだったのです。今、私が何も話さないのはそれが理由です」とザビーネ・ケームは L’Equipe に語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ