ミハエル・シューマッハ F1
ミハエル・シューマッハが、脳損傷の専門医がいるアメリカに移住する可能性があると報じられている。

ミハエル・シューマッハは2013年12月にスキー事故で頭部に重傷を負った。2014年に退院して以降、スイスの自宅でリハビリを続けているとされている。

ミハエル・シューマッハの家族は、48歳になったシューマッハの容体について、全ての情報を非公開にしている。

しかし、ドイツの雑誌 Bravo は、ミハエル・シューマッハの容体はまだ“弱い”状態にあり、妻コリーナは、アメリカに救いの手を求めたと報道。

報道によると、ミハエル・シューマッハは、家族が畜産農場を所有するテキサス州ダラスに移送されるという。

ダラスでは、マーク・ミークスという脳損傷の専門医がクリニックを開設しており、ミハエル・シューマッハは“新たな希望”を見い出しているという。

マーク・ミークスは「外傷患者の経験は豊富です。ヨーロッパには我々ほど多くの症例を扱っているクリニックはないでしょう」と述べている。

報道が事実であれば、残念ながら、ミハエル・シューマッハの容体は改善していない可能性が高いが、その一方で希望は残されていることになる。

F1界でミハエル・シューマッハを見舞ったのはFIAのジャン・トッド会長だけだが、「まだ戦っている」と述べた以外、ミハエル・シューマッハの容体については決して明らかにはしてない。

元フェラーリ会長のルカ・ディ・モンテゼーモロは「知らせを受けたが、残念なことに良いものではなかった」とメディアに語ったが、ミハエル・シューマッハのマネージャーを務めるザビーネ・ケームはすぐさまその発言の事実を否定している。

ミハエル・シューマッハの息子ミックは、父と同じレーサーとしてのキャリアを歩んでいるが、父の容体については公表していない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ