ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハのスポンサーを務めてきた2社が新たに契約を解除した解除したと Maquina do Esporte が報じた。

ミハエル・シューマッハが、スキー事故で重傷を負ってから3年が経過したが、容体などについては公表されていない。だが、そのような状況でも、企業はスポンサーを継続してきた。

しかし、新たに高級時計ブランドであるオーデマ ピゲとドイツのドアメーカーであるホルマンが契約を解除したという。

オーディマ ピゲは、ミハエル・シューマッハを記念したラインをコレクションから外したという。

ミハエル・シューマッハの事故後、これまでにもジェットセット、ネイビーブーツ、ロスバッハーなどがすでに契約を解除している。

現在もまだスポンサーを継続している企業は残っているが、それらの企業も契約金額の値下げ交渉を行ったと報じている。

そんな中、ドイツの会計コンサルタント会社であるドイチュ・フェルメーゲンスベラトゥンは、現在もミハエル・シューマッハのスポンサーを継続するとともに、今後F1昇格を目指す息子のミック・シューマッハに対しても強力な支援を行っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / F1スポンサー