ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、目を動かし、声に反応していると報じられている。

先日、ミハエル・シューマハのマネージャーを務めるザビーネ・ケームは、シューマッハは“意識と覚醒の瞬間”を示し始めていると声明で発表し、ニュースは、バーレーンのF1バドックを勇気づけた。

さらに今回の報道では、ミハエル・シューマッハの重度の脳損傷にさらに多くの改善の兆候が報じられた。

La Gazzetta dello Sport は、ミハエル・シューマッハが励みになる眼球運動をみせたと報じ、Bild は、ミハエル・シューマッハが声に反応を示していると伝えた。

ミハエル・シューマッハを数回見舞っているジャン・アレジは、将来について楽観的に感じていると述べた。

「最初、ミハエルは、例えば、つねったときなどの痛みに反応するだけだった」とジャン・アレジは Speed Week にコメント。

「だが、それは無意識の反応である可能性もある」

「最後に訪問したときには、何かが向上し始めているとわかった。家族とともに、状況がいかに発展しているかについて安心し、大きな喜びを感じた。

「素晴らしいことだ。だが、道のりはまだ長い」

関連:ミハエル・シューマッハ、“覚醒の瞬間”を示す

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ