ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、タイトルを獲得したセバスチャン・ベッテルのクルマに乗っても優勝できたかはわからないと述べた。

バーニー・エクレストンは、トップのマシンに乗っていれば、ミハエル・シューマッハのF1復帰はより成功したものになっただろうと考えている。

「ミハエルがレッドブルかフェラーリに乗っていたら、再び勝っていただろう」とバーニー・エクレストンは Corriere della Sera にコメント。

「もっと保証を要求するべきだった。(責任は)彼の(メルセデスの)マシンにあったにもかかわらず、今では彼の名声に傷がついてしまった」

しかし、1月3日に44歳の誕生日を迎えたミハエル・シューマッハは、レッドブルに乗ったからといって確実にレースに勝てたとは言えないと Auto Motor und Sport に語った。

「あのようなクルマに乗っていたら、(トップの)彼らと並んで走ってはいただろう」とミハエル・シューマッハはコメント。

「今のレッドブルやマクラーレンで僕がレースに勝てるか? それは良い質問だ」

「クルマに乗ってすぐに勝てるわけではない。ベッテル特別仕様車に乗って、シューマッハ特別仕様車のように速く走れるだろうか? おそらく無理だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ