ミハエル・シューマッハ
今シーズン限りでF1を引退するミハエル・シューマッハだが、レース・オブ・チャンピオンズ(ROC)への参戦は継続する意向を示している。

ミハエル・シューマッハは数年に渡ってROCに参加しており、今年もセバスチャン・ベッテルとコンビを組んで国別対抗戦のネイションズカップに参戦する予定となっている。

「レース・オブ・チャンピオンズはいつも本当に特別なイベントだ」とミハエル・シューマッハはROCの公式ポッドキャストでコメント。

「今回はクリスマス近くにバンコクで行われる。再びタイトルを獲得するために旧友のセブと一緒にレースをするのをとても楽しみしている」

ミハエル・シューマッハとベッテルのチーム・ドイツは、2007年からネイションズカップで5連覇を達成している。

「でも、僕のラッキーナンバーは7なんだ。だから、今回と来年も制覇しないといけない。そうすれば究極の結果になるだろうね」

「当然、レース・オブ・チャンピオンズはまだ引退ということだ。今年限りで引退する可能性もあるけれど、そうしたくはない。とても面白いイベントだからね。競争力がある限り、参加したいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / レース・オブ・チャンピオンズ